2019年 買ってよかったけどあまり使わなかったもの

ひろやん
ほぼ日記雑記帳
4 min readFeb 12, 2020

2019年に買ったもののなかで,思ったほど使わなかったものを紹介します。
来年は散財しないぞ!という,戒めになればいいのですが…。

GoPro HERO7 Black

GoPro HERO8 Black

新婚旅行に持って行くために買ったGoPro HERO7 Blackです。新婚旅行の間は確かに使ったけど,撮った動画を活用できているかと言われれば…。
旅行が終わった後にGoProを使ったかと言われれば…。

Amazonのリンクは最新のGoPro HERO8 Blackを載せています。

SONY PS4 Pro

SONY PS4 Pro

CITIES: SKYLINES』をするために買ったPS4ですが,忙しいと?ゲームは後回になってしまいます。特に据置型のゲームはどうしても…。
やり始めた時は時間を忘れてやっていたのですが,一旦期間が空いてからあまり起動してないなぁと。

しかし『DEATH STRANDING』などの興味深いゲームも登場しましたし,今後稼働率が上がる!…のかなぁ?どうかなぁ?

Pelikan M805 Demonstrator

Pelikan M805 Demonstrator

思ったよりも使ってないといえばこちらの万年筆も。高価で限定品だから持ち運びするのに躊躇してしまって…笑

本末転倒,身の丈に合わないものって感じ。部屋で日記を書くときに使ってるけど,もう少し使う機会を増やしたい。

番外編 Nintendo Switch

Nintendo Switch

Nintendo Switchも「買ってよかったけどあまり使わなかったもの」に入れようかなと思っていたんですけど,最近になってポケットモンスターを買ってから使用頻度が上がってきたので番外編としました。

Nintendo Switch Lite』と『ポケットモンスター ソード・シールド』を買って妻と一緒に遊んでいます。

テレビに繋がないんだったら,絶対にLiteを買った方が良いです。そっちの方が使用頻度上がる。

番外編 FUJIFILM XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro

FUJIFILM XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro

買ったけどあまり使ってないレンズ。でも,撮れる写真は自分好みのものが多いし,マクロレンズは一本持っておきたいよね…笑

来年は散財しないぞ!という戒めになればと思い書き始めましたが,まぁなんとかなりそうですね…いろんな意味で!
GoProに関してはどう使おうか結構悩んでいます。もうあれですね,思い切って再びバイクを買って,ライダーに戻るしかないですね!笑

--

--

ひろやん
ほぼ日記雑記帳

趣味のブログを書きます 趣味:写真, 旅行, バイク(休止中) はてなブログ https://blog.h-ism.info/