そもそもHARESってどんなことしてるんですか?

恒例(にしました)のask.fmシリーズより。本日は「志低い起業」について。

Q. こんばんは! 普段勤務されてる会社でのお仕事とHARESでのお仕事とでは、どれくらいのバランスで、日々お仕事されているのですか? そもそもHARESってどんなことしてるんですか? 志低い起業とても興味あります!

ask.fmより

A.ご質問ありがとうございます!よく聞かれるのですが、あくまで本業優先なので、平日の朝に出社して、夜退社するまでは100%会社員として本業にコミットしています。
自分の会社の方は、行き帰りの電車の時間や、平日早朝もしくは平日夜、土日の子どもたちが寝ている時間にやってます。
HARESは「二兎を追って二兎を得れるよのなかをつくる」というビジョンを掲げていて、本業ではできないやりたいこと、やるべきことを全部やるのが僕のスタイルです。
#HARESは野兎を意味するhareの複数形です。「二兎を追っては一兎をも得ず」ではなく、二兎でも三兎でも、追いたい兎があるならいくらでも追える世の中の方がハッピーだよね、という意味を込めてHARESという社名にしました。
具体的にやっていることは、ブログの運営がメインで、収益のほとんどがこちらですね。
その他、最近だとPickers Loungeというのをはじめています。
いずれも、儲けることにはさほど関心がなく、収益のほとんどを新たな取り組みに投資しています。
VR動画の製作・配信などにもチャレンジしていく予定です。

以上です。何か質問があればいつでもask.fmやコメントからご質問くださいね。よろしくお願いします。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.