アメリカ来てから体重が減った話。

アメリカに住むと絶対太るんだろうなぁと思ってる方。

大丈夫、私体重減りました。

先日、久しぶりにジムに行ってランニングしてきました。

そして渡米以来久しぶりに体重計に乗ってみたんです。

すると、3キロも減っていました。渡米はちなみに去年の8月です。

8月に渡米する前にも1か月ダイエットをしてまして、そこで4から5キロほど減らしていました。

なので最終的には6か月で8キロへったということです。

人生でこんなに体重が減ったのは初めてです。

ちなみに一番最初の体重は83キロからです。今は75キロ

渡米する直前は78キロでした。このときに75キロにしておきたかったのですが、さすがに無理でした。

以前はてなブログのほうで公開したダイエット記録

これが渡米前のダイエット結果の表です。自作です。

一か月のダイエットの内容は単純に、二日おきの早朝ランニング。白米摂取制限、お菓子、炭酸など制限と夜食禁止です。過激な食事制限などまったくしてませんでした。

けど、先日の体重計にのったときはびっくりしました。確実にあの頑張ったときからリバウンドして太ってると思ったので。ランニングもしていなかったし。お菓子も食ってたし。

しかし、よく考えると炭水化物系(パン、ごはん)を摂取するのが極端に減ったので当たり前なのかなぁと。食堂の飯もあまりおいしくないので、日本にいるとき以上に腹と心が満たされることはないんですよ。ほんと残念なことに。日本の食事しか満たされないようななにかが知らないうちに体に染みついていたんですねぇ。アメリカの食事も合うと思ったんだけどなぁ。

でもちょっと炭酸ドリンクを飲むのが増えてるので抑えないとなぁと思ってます。水にしよう水に。

そいうことでせっかく体重が減ってきたのでいい筋肉をつけようと筋トレ中です。それと少しできたら搾れたらなと。目標は72キロ?

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Tak’s story.