Day 16 — 変化とチャレンジ

Mika Tanimoto
henngeblog
Published in
Dec 16, 2023

最近みなさんは「変化」や「チャレンジ」することがありましたか?
HENNGE株式会社という会社名の由来でもありますね

「HENNGE」には、変化(へんげ)、そして変化(HENNKA)、挑戦(CHALLENGE)の意味が込められています。
https://hennge.com/jp/about/

周りの環境が「変化」や「チャレンジ」することで自分も合わせるために「変化」や「チャレンジ」することもあるかなと思いました。
HENNGEは変化が多い会社だと思うし、私は新卒からずっとITに携わるお仕事をしていますが、知識や環境の進歩が本当に速いなと感じています。

「変化」や「チャレンジ」をすることで色々なことに気付けます。
最近の「変化」と「チャレンジ」なことについてちょっと書いてみます!

・焼酎
焼酎以外は飲める!とよく言っていたほど苦手意識がありました。周りのオススメもあり主に麦焼酎を飲み始めました

・フルマラソン
コロナのパンデミック以降運動する、走る習慣が途絶えてしまい、ぜんぜん走っていなかったのですが先日フルマラソンを完走しました。
後半はあまりのしんどさに泣きながら走りました。笑
運動って習慣化しないとなーとつくづく思います

・営業職への異動
HENNGEの中で、技術サイドから営業サイドに異動しました
皆さんは「営業職」にどんなイメージがありますか?
私は非常に外交的なイメージがあり、まさか自分が営業をやるとは思っていなかったのですが
視野を広げたい!営業やりたい!と言っていたところ、異動が叶いました。

HENNGEに入社してから、いわゆる技術サイドで製品の導入支援コンサルタントとプリセールスとして活動しておりましたが
営業の気持ちを知りたくなり、今はインサイドセールスとして駆け出し、日々先輩方のサポートを受けながら業務を行っています。

Photo by Towfiqu barbhuiya on Unsplash

新しいことへの挑戦は、勇気が必要でとても大変ですが毎日が試行錯誤で達成感があり、レベルアップすることがとても楽しいです

また、周りの人の「変化」や「チャレンジ」を聞くととてもワクワクするし応援したくなります。
皆さんの「変化」や「チャレンジ」があればぜひ教えてください!

Check out other 2023 HENNGE Advent Calendar articles here.

--

--

Mika Tanimoto
henngeblog
0 Followers
Writer for

HENNGE One製品のご要件定義・導入の支援、 Presales Engineerとしてご提案時の技術的な支援をメインとしていました。 現在はInside Salesとして活動