RPChベータ版公開

Satopin
HOPR Japanese
Published in
Oct 4, 2023

数ヶ月に及ぶアルファテストの結果、RPChは多くのウォレットとそのユーザーをサポートできる安定性とパフォーマンスを長期間維持できるレベルに達しました。この新たなパワーに加え、RPChはMEVプロテクションを搭載し、MEVエクスプロイトによってユーザーが失ったであろう資金を節約し、同時にRPCプロバイダーやその他のサードパーティーからのIPアドレスやメタデータのハーベスティングに対して今日のマーケットにおいて最強のプロテクションを提供します。

RPChとVPNやプロキシとの比較は私たちのサイト、他のRPCプロバイダーとの比較についてはこちらの記事をご覧ください。このブログでは、RPChベータ版の新機能と、RPChを無料で利用する方法(10月31日まで)をご紹介します。

MEVプロテクション

RPChベータ版はPropellerHeadsを活用して取引を最適化します。

PropellerSolverを使用することで、あなたの取引は複数の流動性ソースを通して可能な限り最良のルートでルーティングされ、最高の価格を提供し、あなたの取引がバックランされる可能性を取り除きます。

その上、PropellerRPCはすべての主要なブロックビルダーに直接リクエストを送信し、あなたの取引を検索者から見えなくします。これはすべてのフロントランニング、サンドイッチ、さらにはマルチブロック攻撃からあなたを守ります。

これはメインネット上で行われた取引にのみ利用可能であることは注目に値します。MEVプロテクションを使用したくない場合は、dockerコマンドを編集してセットアップから削除するか、別のMEVプロバイダーに切り替えることができます。PropellerHeads はデフォルトのセットアップですが、いつでも変更可能です。その方法はこちらのドキュメントをご覧ください。

安定性とパフォーマンス

RPChベータ版の安定性の大部分は、最新のHOPRリリースDufourに由来しています。このリリースは非常に安定しており、以前RPChアルファ版に受け継がれていたjs-libp2p の問題の多くを取り除いています。

しかし、より良いHOPRリリースを使用することに加え、RPChベータ版には再送信と可用性の監視も含まれています。これらは、リクエストの再試行と再ルーティングを、リクエスト が正常に送信されるまで、信頼性の高い新しいノードを経由 して行うことを保証する機能です。

デフォルトチェーン:Etherreum, Gnosis, zkEVM

RPChは新たに3つのデフォルトチェーンを追加し、UI上でワンクリックするだけで、3つの別々のチェーン上でRPChを設定できるようになりました。

新しいデフォルトRPCエンドポイントは、HOPR on Ethereum mainnet、Gnosis Chain、Polygon zkEVMでホストされています。現在、すべてのデフォルトノードはHOPRGatewayと提携してホストしていますが、これらのノードは近い将来、より分散化される予定です。

HOPRのエンドポイントを使用したくない場合は、EVMチェーン(L2を含む)上でいつでも独自のカスタムプロバイダーを選択することができます。その方法はこちらのドキュメントをご参照ください。RPChに含まれる全てのプライバシーと付加サービスはウォレットとRPCプロバイダーの間に位置するミドルウェアとして提供されます。

RPChベータ版を無料で使う

RPChベータ版のリリースにより、RPChは有料サービスとなりましたが、幸運なことに、2023年10月31日までにRPChにサインアップすれば、まだ無料で使うことができます。以下の手順に従いRPChを無料で使用しましょう:

1.) degen.RPCh.netにアクセス
2.) DEGENパッケージを選択
3.) ウォレットでサインイン
4.) プロモーションコードを入力します: FREEPRIVACY
5.) Docker経由でRPChをインストール

ステップ・バイ・ステップはこちらのドキュメントでご覧いただけます。

Sebastian Bürgel,
HOPR Founder

--

--