あなたの電子書籍とPODの出版をサポートします!

出版のサポートを始めました!

「あなたの電子書籍とPODの出版をサポートします」

というサービスを始めました。

実は先に「出版を手伝って欲しい」という依頼があって、あとからこのサービスを立ち上げてみたのですが。
これって、プチ起業になるんでしょうかね?!

「@ITのコラムニスト」というのを肩書きとして利用しちゃっています。ただのライターやブロガーよりも印象が良いように思えませんか。

「ここなら」いろいろなことができる!

このサービスを立ち上げたのは、「ココナラ(coconala)」というサイトの中です。ココナラには多数の仕事が登録されています。

  • 似顔絵を描きます
  • ホームページを作成します
  • 外国語を翻訳します
  • 記事を書きます
  • 読書感想文を代筆します
  • ギャンブルの必勝法を教えます

というように、いろいろな人が自分が得意なことを登録しています。簡単なものからちょっと胡散臭いものまで玉石混交(玉石混合じゃないよ!)ですが。

オークションサイトで一般の人たちが物の売り買いができるのと同じように、ココナラでは一般の人たちが技術の売り買いができるようになっているのです。

作業を依頼する時点で依頼者がサイトにお金を払い、作業が完了した時点でサイトから作業者にお金が支払われるので、依頼されたけどお金を払ってもらえないとか、お金を払ったのに作業をしてくれないとかいうトラブルが発生しないようになっています。
ただ、サイト側に手数料を売り上げの25%も取られてしまうので、ちょっと高いですね。

初めてのサービス提供

私は今までに、ココナラでサービスを購入したことは何度かありました。ブログを立ち上げたときのアドバイスをもらったりとか。
けれどもサービスを提供したことはなかったので今回が初めてのサービスの提供です。

これでガンガン儲けようという気はありません。たまにしか依頼は来ないだろうと思っていますし。

けれども、サービスを売ることでいい経験ができるのではないかと思っています。

興味のある人はココナラを利用してみてはいかがでしょうか。

※今日も読んでいただいてありがとうございます。

電子書籍とPODの出版サポートをサービスとして立ち上げましたが、これは原稿の校正や編集や追記を伴うものです。校正や編集を繰り返すとかなり時間がかかるので。
電子出版の相談やアドバイスだけでしたらお金を取ろうとは思っていませんので、気軽に相談してくださいね(^^)。

「週末パパ講座で子どもに自分で考える力を着けさせる3つの方法」
紙の本電子書籍
電子書籍は、KindleUnlimitedの読み放題の対象です。

「イクメンから教育パパにキャリアアップする方法」小学生のパパ編/中学生のパパ編
KindleUnlimited対象の電子書籍です。

忙しいSEも『育児ナシ』を卒業
KindlwUnlimited対象の電子書籍です。

--

--