tvkのsakusakuにあべっかんの作品が登場!(その2)

ゆるい音楽情報番組 tvkの saku saku

tvk (テレビ神奈川)?で sasku saku という?ゆる~い番組が平日の朝と夜に放送されています。 この番組では、神奈川県内の情報やまだ売れていないバンドの紹介などをしています。私はこの番組で、大ヒットする前の きゃりいぱみゅぱみゅ や SEKAI NO OWARI を知りました。

私は仕事から帰ったあとにこの番組を疲れを癒しながらなんとなく見ています。 以前にこの番組にのN-1グランプリ(似顔絵大会)に似顔絵を描いて出したら放送されました。(「tvkのsakusakuにあべっかんの作品が登場!」参照)

ポエムに初挑戦

この番組もこの3月で終了することになっています。 最後なのでもう1回出してみるか と、P-1グランプリ(ポエム大会)に応募してみました。

ポエムなど書いたこともなかったのですが、意外と書けました。 コラムを考えるよりも簡単でしたね。 普段、コラムやブログをたくさん書いていて、言葉を選んで文章を作っているので簡単に作れたのだと思います。

店長と対戦

そして昨日の放送で、私の投稿が採用されました。

このP-1グランプリでは、2つのポエムを読んで、3人の審査員(カメラマンなど)が判定します。そして3連勝すると決勝大会に進出することになっています。

私の対戦相手となったこの番組の店長(オレンジの人)でした。そして判定は!

3–0で私の圧勝でした! 店長を撃沈!!

日ごろのコラムやブログの執筆活動の成果でしょうか。

勝ち抜いたので、3/17(土)か3/20(月)あたりにまた読まれることになります。

こんなふうに、気軽に投稿できるテレビがあったのは楽しいものですね。

これで私も立派なサクサカー(saku saku愛好家)になれました。けれども終わってしまうのが残念です。

--

--