tvkのsakusakuにあべっかんの作品が登場!

ラジオ番組などにリクエストやお便りを出したことはありませんか。私は若いころに出したような気がするのですが、よく覚えていません。

そして今回、

あべっかんの作品がテレビに登場!

tvk (テレビ神奈川) で sasku saku という ゆる~い番組が平日の朝と夜に放送されています。

この番組では、神奈川県内の情報やまだ売れていないバンドの紹介などをしています。私はこの番組で、大ヒットする前の きゃりいぱみゅぱみゅ SEKAI NO OWARI を知りました。私は仕事から帰ったあとにこの番組を疲れを癒しながらなんとなく見ています。

ところが昨日、この番組の似顔絵コーナー(N-1グランプリ)で、私が送った絵が放送されてしまいました。

saku_abekkan1

紹介されたイラスト

じゃーん!

映されたのはこのイラスト。

saku_abekkan2

なんと、下手くそなおかしなイラスト。似てないし(笑)。

酔った勢いで描いた絵を、酔った勢いで送信してしまいました(-_-;)。

まともなイラストを描いても似ていないので、ゲゲゲの鬼太郎と目玉おやじとねずみ男風にしてみました。でもねずみ男はストレッチマンみたいだし、その辺にあった裏紙を使ったのでなんか文字が透けて見えるし、手元にあった色鉛筆を使ったので色が変だし、クオリティ低っ!

それでも紹介してくれて笑ってくれたので嬉しかったですけれど。

作品は一晩寝かせよう

私はこのブログは毎日勢いで書いていますが、他のサイトにコラムや記事を書くときは一度書き上げてから一晩寝かせています。

勢いで書いたものを翌日冷静になって読み直すと、ここはおかしいとかもっと面白くできるとかいうアイディアが浮かんできてよりよい文章になります。一晩寝かすことは文章を書く人にとっては基本的なこととされています。

イラストにしても同じだと思います。一晩寝かせてから冷静に見直すと、これを加えてみようとかやっぱり描きなおそうとか思ってよりクオリティーの高い作品に仕上げることができたと思います。

今回の私のように、酔った勢いで描いて酔った勢いで送ってはいけませんね(-_-;)。今ではテレビ番組へのお便りをホームページから簡単に送ることができるので、かえってよくなかったです。

いい作品を作るには一晩ねかせましょう!

--

--