INDIGEN — 先住民族のためのブロックチェーン

Larrimar Tia
indigen
Published in
16 min readJan 31, 2019

テクニカルホワイトペーパーv0.90

最終更新日:2019年1月27日

2017〜2019年©Indigen Asia Limited。 全著作権所有。

著者: Larrimar Tia

これは進行中の作業です。 最終バージョンが完成するまで、まだダウンロード可能なファイルはありません。 詳細についてはwww.indigen.foundationをご覧ください。

Indigenについて

インディアンブロックチェーンは、主に工業化とグローバリゼーションの意図しない犠牲者である先住民の権利と財産を保護することを主な目的として設計されました。

私たちは、世界中から開発者、マーケティング担当者、ビジネスマン、アーティスト、法律専門家、そして社会活動家のグループであり、ブロックチェーン技術を応用して先住民の文化を守るための誠実な事例を認めています。

  • 地球全体で顕著な固有の問題を解決することによって、資金不足の(そして多くの場合)未確認コミュニティの持続可能性と成長を促進するためにブロックチェーン技術を適用する。
  • 先住民の生態圏(経済圏)全体で倫理とグッドプラクティスを推進する。
  • 先住民族と政府の間に前向きな関係を築くこと。

我々の使命

目標はこの文書の範囲に限定されず、将来は無限です。 しかし、簡単で一般的な言葉では、私たちの当面の目的は、

  • ブロックチェーンに関する先住民族の歴史的データの不変の保存を作成することによって、先住民族の文化の遺産を保護すること。
  • 先住民族、慈善団体、歴史家、人類学者、大学、法律専門家、そして文化保護活動家が、歴史的記録をブロックチェーンの永久記録のために寄付するよう奨励すること。
  • 学びやすく、学生や研究者のための基準点として使用するのに利用しやすいインデックスを作成すること。
  • 現在の記録管理システムに代わる分散型の代替手段を提供することによって、地方自治体と先住民コミュニティの間の建設的な関係を促進すること。
  • 公平な第三者を通じて土地所有権に関する紛争を解決すること。
  • 当社の技術を使用することで恩恵を受ける産業にブロックチェーンを統合すること。
  • 人類の多様性を祝い、文化を忘れられないようにすること。
  • めったにないとしても — 政府の援助によって達することはめったにない多くの貧しい先住民族の人々の生活を向上させること。

問題

民間人(先住民、先住民、先住民)または元の住民には多くの名前があります。 彼らは4,000以上の言語を持ち、世界の人口の約5%を占めています。 これらの人々は彼らの先住民の土地の保護の欠如、財産紛争のための未解決の殺害、そして非常に遠隔地のためのコミュニケーションの欠如、環境破壊、産業化された世界的な発展、教育の欠如、現代の医療情報へのアクセス、ヘルスケアなど。 しかし、最も明白で説得力のある問題の1つは、ペースの速い近代化のために、私たちの先住民族の文化や歴史に対する、若い世代の興味が徐々に薄れていくことです。

価値提案

提案された解決策は、ユニークで革新的なアプローチで歴史と現代の技術に収束をもたらすことです。 先住民の財産の保護、歴史的データの保存、芸術作品、言語および宗教、そして先住民族の文化や伝統を構成するよりユニークで不可欠な側面は、恒久的かつ不変の保存方法としてブロックチェーン技術を使用するための私たちの多くの目的のほんの一部です。 。

先住民族の大多数は貧困層に属し、世界の最も貧しい人々の約15%を占めています。最も高い割合は東南アジアから来ています。 暗号資産としてのIndigenの目標は、完全に分権化されたプラットフォームでの支払いの媒体ではなく、貧しい先住民族の生活を向上させるための手段としてでもあります。 Bitcoinと他の人気のあるaltcoinsの出現により、Indigenは最終的に購入と報酬の一部が教育、医学、人権、財産と環境保護のような分野で貧しい先住民を助けるために使われる寄付暗号セットとして機能するでしょう。

プロジェクト:Indigen ONE

Indigen ONEプロジェクトの主な目的は、Indigen加盟店、その顧客、そしてIndigen cryptoasset保有者の両方が日々の活動を行うための単一の統一されたプラットフォームになることです。

次に、ブロックチェーンテクノロジを使用して先住民の文化を保護するという先住民のビジョンを追求するために、Indigen ONEは、以下を含むすべてのブロックチェーン関連プロジェクトおよびコミュニティサービスのステージングプラットフォームとして機能します。

  • ウェブウォレット
  • デスクトップ財布
  • モバイルアプリ
  • アフィリエイトプログラム
  • Indigen i.Payにより、加盟店はIndigenトークンで支払いを受け取ることができます。
  • Indigen i.Mallは売り手がIndigenトークンで買うことができる彼らの製品を展示することを可能にします
  • Indigen Foundationは、私たちのトークンの購入の一部が様々なアウトリーチプログラムに行くという世界中の先住民族を助けるために慈善事業を追求します。
  • のイベント管理は、先住民とその先住民族の製品の教育と宣伝に関する様々な展示会、見本市、コンベンション、セミナーを開催します。 これらのイベントに参加するための支払いは当社の自国通貨またはトークンで行わなければならず、これらのイベントから発生する収益はトークン保有者間で分担されます。
  • マーチャントコネクトプログラム

特に低所得の先住民族にとって、スタートアップ企業や中小企業が抱える主な課題の1つは、ビジネスの成長を促進するために利用できる最新のテクノロジに適応できることです。 彼らのほとんどは、彼らの事業運営において彼らを助けることができる多くの技術的なツールに限られた知識を持っています、そしてそれらの多くは高価なソフトウェアの代金を払ったり彼らのオンラインプレゼンスを設定する余裕さえありません。 だからこそ、私たちが加盟店一般に提供しているサービスの1つが、現代のテクノロジーへの適応を簡単にするための基本的かつ必要なツールを彼らに提供することです。 私たちは、中小企業が最小のコストですぐに利用できる、中小企業の主なニーズである多くのツールを開発しました。

私たちのマーチャントコネクトプログラムは、商人や事業主に便利なオンラインツールを非常に手ごろな月額購読料(ネイティブトークンで支払う)で提供し、私たちの擁護、インディゲントークンの利用およびさまざまな特権を与えるのと引き換えに彼らの事業運営を支援します先住民族、特に割引、景品など、貧困者の間で暮らす人々、およびその他多くの点で恩恵を受けるもの。 商人がすぐに利用できるオンラインビジネスツールのいくつかは以下の通りです:

  • 顧客ロイヤルティリワードプログラム(インディゲンユーザーへの、またはインディゲンユーザーによるポイントのクレジットと引き換え)
  • 顧客ロイヤルティプログラム(先住民ユーザーへの、または先住民ユーザーによるポイントクレジットと引き換えに)
  • 顧客管理システム(i.CMS)
  • 製品注文システム用オンラインPOS(i.POS)
  • 在庫管理システム(i.SIM)
  • 従業員管理、計時および給与計算
  • 売掛金のジョブオーダー管理
  • そして未来にやってくることはもっと…

IDGXがこれらのサービスを購読する唯一の手段になるため、これらのオンラインツールはトークンの需要を大幅に増やします。

indigen.oneウェブサイトでIndigen ONEプロジェクトのすべてを学ぶことができます。

プロジェクト:Indigen BUILD

国連(UN)は、意識を高め、「私たちの世界の豊かな文化的多様性への重要な貢献を評価する」ことを目的に、2019年の国際先住民言語年を宣言しました。

私たちIndigenは、先住民の文化や伝統を守るためには、まず彼らの言語を守らなければならないと考えています。 だからこそ、この2019年、私たちは国際原住民言語年としての国連の宣言と一致するように、様々な母国語の復活と保存を助けるための原住民言語の研究と収集を含むプロジェクトを始めました。 。

このプロジェクトはBUILDと呼ばれ、ブロックチェーンの不変性と情報のタイムスタンプを記録し、履歴を追跡する機能により、データのリポジトリとして分散元帳テクノロジ(DLT)を使用しているため、ブロックチェーン非短縮固有言語データベースの頭字語です。レコード

さらに、データがブロックチェーンに記録されたら、母国語または部族の方言間でのリアルタイムの翻訳を可能にするために、人工知能(AI)または機械学習技術を適用します。 このようにして、私たちは様々な部族間のギャップを埋めること、そして文化の違いや言葉の壁についての考えを取り除くことを望みます。

母国語は、ペースの速い近代化のために、若い世代から徐々に忘れられてきています。 私達が私達の母国語を忘れ始めたら、私達は私達の伝統、芸術そして歴史も忘れ始めます。 BUILDを通じて、私たちは若い世代の興味を取り戻し、彼らのユニークなアイデンティティを維持する手助けをしたいと考えています。

BUILDの主な機能の1つは、データベースへのエントリの追加、エントリの投票など、私たちのプロジェクトに貢献しているIDGをユーザーに報いることができることです。

この記事で BUILDについて読み続けてください 。

その他のプロジェクト

ここに私達のパイプラインの他のブロックチェーンプロジェクトがあります。

  • デジタルIDシステム
  • 先住民族製品のサプライチェーンマネジメント
  • ガバナンス
  • 健康管理
  • 教育
  • もっと…

これらのプロジェクトはそれぞれ別々の文書化を必要とするので、私たちはそれらを別々の記事で一つずつ取り上げます。

Indigen(IDG)とIndigen XT(IDGX)の暗号アセット

提案されているすべてのソリューションとプロジェクトを正しく実装するために、これら2つの資産にはそれぞれ独自の利点と制限があるため、2種類の暗号資産を設定することにしました。

たとえば、当社のブロックチェーンプロジェクトのほとんどは、市場にあるサードパーティまたは既存のブロックチェーンネットワークに頼るのではなく、独自のブロックチェーンネットワークを運用および管理する場合に最も効率的で費用対効果が高くなります。 これら既存のブロックチェーンはすべて、それぞれの元帳に読み書きするための独自のネイティブトークンを持っているので、これらのトークンを取得して受け取るのは面倒です。 同様に、第三者のトークンでユーザーに報酬を与えるのは非常に費用がかかります。

このため、私たちは、主に私たちのプロジェクトに参加して貢献するユーザーのための報酬として使われるIndigen (IDG)と呼ばれるネイティブのcyptoassetを持つマスターノードプロトコルに基づいて私たち自身の分散元帳を開発しました。彼らが彼ら自身の顧客忠誠心と報酬システムを実行するとき、報酬トークンとして商人( Indigen ONEプロジェクトを見てください)。 これらのトークンは、顧客から商品やサービスを購入するために使用できます。

IDGは2017年12月に最初のコインオファー(ICO)なしで発売されました。

一方、2019年1月に、そして今後のブロックチェーンプロジェクト(BUILDから始まる)を開発するために追加の資金を調達するために、 Indigen XT(IDGX)と呼ばれる別のERC-20トークンを作成することにしました。 Extended Tokenの場合 — およびマスターノードブロックチェーンがスマートコントラクトをサポートしていないため、ICOを開始しました。 他の分野では、トークンを保持し、交換での過剰なダンピングを防ぐためにトークン保有者に報酬システムを設計したため、スマートエコ契約を展開する必要があります。 当社がIndigen ONEプラットフォームから生み出す利益の一部を脇に置き、それらの利益を特定の期間取引所以外のプライベート財布に保管している場合には、その利益をすべてのIDGXのステーカーに分配します — そしてETHまたは弊社のネイティブトークンでお支払いください。

しかし、それをセキュリティトークンと見なすことはできません。なぜなら、私たちが分配する利益は、とにかく株主による配当ではなく、単にトークンを偽造したことに対する報酬だからです。 同様に、IDGXは主に、Ethereum仮想マシン(EVM)上で実行されるスマートコントラクトを使用して、制御された環境における当社のプラットフォーム上の支払い方法として使用されます。

ICOの収入の一部は、私たちのさまざまな慈善プログラムで使われ、私たちのプロジェクトの開発における彼らの支持を確実にするために彼らとのパートナーシップを確立することができるように私たちのためのさまざまな先住民族と調整します。 彼らの全面的な支援がなければ、私たちは自分たちの目的を正しく実行することはできないでしょう。

IDGXの主な用途の1つは、資産の譲渡です。 たとえば、先住民の財産を保護するために開発するブロックチェーンベースの財産登録では、既存の資産を電子的な売買手段によって他の人に割り当てることが可能になります。 この資産の移転は、スマート契約によって管理され、IDGXトークンを使用して決済されます。

IDGXトークンのもう1つの用途は、先住民族のデジタルID管理システムを完成させ、プライバシーを侵害することなくユーザーにサービスを宣伝したいと考える他のサービスプロバイダを十分に蓄積できることです。ユーザーの同意を得て、これらのサービスプロバイダは当社のトークンを使用して支払いを行う必要があり、プロモーションオファーを受けるために購読しているユーザーは当社のプラットフォームの使用と引き換えにこれらのプロバイダからの支払いの一部を受け取ります。

IDGXは、すべてのプロジェクトを継続的に開発および強化しているため、さらに多くの用途があります。

IDGテクニカルブリーフ

高め、文化を維持するだけでなく、母なる地球を守るという使命を持つエコシステムです。 私たちは、非常に多くのエネルギーを消費し、環境に脅威を与える伝統的なPoW暗号通貨に反対するプロジェクトの1つです。

Indigenは非常に持続可能で、専門の鉱山労働者に頼らないマスターノードの概念に基づいているため、エネルギーを節約するのに役立ちます。SPEnD(Swift、Private、Energy-Effective、Decentralized)テクノロジーと呼ばれるものを使用して、低エネルギーの使用、超高速のトランザクション確認を実現します。 そして、PosS(Proof of Shared Staking)プロトコルは、すべてのコイン保有者にブロック報酬の一部を獲得するための公平な機会を与えます。

Indigen Coreは、PIVX Swift Xテクノロジ、Zerocoin、およびBitcoin Greenプロトコルをモデルにしています。

IDGの主な機能

Indigenは、オープンで匿名の、ピアツーピアの暗号通貨です。これは、安全でプライベートでエネルギー効率の高い鉱山用暗号通貨の原則を推進するものです。

高速および低額の取引

取引の有効性を保証するためにマスターノードを使用して、固有取引が確認され、数秒で支出可能になります — 商人にとって非常に有利です。 資金が検証され利用可能にされる前に長くていくつかの確認を必要とするPoWとは異なり。 0.0001 IDGから、私たちの取引手数料は、今日人気のある暗号通貨と比較して非常に低いです。

プライベートで安全

プライベート、ピアツーピア暗号通貨は、ビットコインのようないくつかの暗号におけるプライバシー問題のために、ここ数年でより一般的になりました。 Indigenは、入ってくる資金の源を隠すために取引の痕跡を排除することによって完全なプライバシーを提供します。 そして、ネットワークを保護するためにマスターノードを使用することにおいて、それはオリジナルのPoWマイニングプロトコルよりはるかに効率的でありそしてスケーラブルである。

エネルギー効率の高いPoS

ビットコインマイニングは、すぐに世界中のすべての国を結合したものより多くのエネルギーを消費するかもしれず、時代遅れのPoW SHA-256アルゴリズムを持続可能ではなくします。 Indigenは、通常のコンピュータで操作できるトランザクションを検証するためにPoSを使用して大量のエネルギーを消費するというこの問題を解消します。 そして私たちの提案するPosSプロトコルを使うと、ブロック報酬を得ることがさらに簡単になります。

IDGの仕様

Indigen(IDG)の技術詳細の概要は次のとおりです。

  • プロトコル:共有証明(PosS)
  • ティッカーシンボル:IDG
  • 最大供給量:17,000,000 IDG
  • ブロックタイム:60秒
  • ブロック報酬:17 IDG
  • マスターノード担保:17,000 IDG
  • 内訳:マスターノード80%、ステーカー20%
  • 1秒あたりのおおよそのトランザクション:150 Tx /秒

IDGXトークン仕様

Indigen XT(IDGX)の技術詳細の概要は以下の通りです。

  • トークン名:Indigen XT
  • トークンシンボル:IDGX
  • トークン規格:ERC-20
  • トークンアドレス: 0xaEb8337d5BD9a94BBFA016B0a1dC26224D560A05
  • 最大ミント可能供給量:100,000,000 IDGX
  • 当初の最小供給量:40,000,000 IDGX
  • 締切日:2019年1月27日
  • ICO価格:0.0001 ETH($ 0.02)

トークンセールの詳細については、当社WebサイトのIDGXページをご覧ください

参考文献

先住民のための国際作業部会
iwgia.org

2019国際先住民言語年
iyil2019.org

PIVX
pivx.org

ビットコイングリーン
savebitcoin.io

ゼロコイン
zerocoin.org

OpenZeppelin
openzeppelin.org

--

--

Larrimar Tia
indigen

Founder and author at Indigen, a blockchain project for the preservation of indigenous cultures. A Certified Blockchain Expert (CBE) and Developer (CBD).