IEEESM’23 参加報告

takumi-fu
inet-lab
Published in
Mar 21, 2023

2023/03/19–21 にサウジアラビア・キングアブドラ エコノミックシティにて開催されたIEEESM(International Conference on Smart Mobility) 2023にM2の福田と丹羽が参加してきました.

福田は19日開催のセッション(Paper Session #1: SM-Day1-Session1: Smart Mobility Technologies),丹羽は20日開催のセッション(Paper Session #3: SM-Day2-Session1: Smart Mobility Technology and City Planning)で発表しました.

発表内容

福田:可視映像と遠赤外線映像を用いた歩行者数推定に関する内容
丹羽:バス到着時刻予測に関する内容
それぞれの詳細は,2023年4月に公開される,修士論文の内容をご覧ください

発表終了後は,ジッダにある世界遺産のジッダ歴史地区を訪問しました.木製の飾り窓はとても印象的で,ここでしか見られない光景に圧倒されました.

おわりに

福田:現地で開催される国際学会への参加は初めてで,修了前に貴重な経験をさせて頂きました.IEEESM’23の参加者の方々には中東の文化を教えて頂き,異文化への理解が高まるような機会となりました.学会中共に行動した新井先生と丹羽君には大変お世話になりました.ありがとうございました.

丹羽:国際会議に参加するのも中東を訪れるのも初めてで,たくさん貴重な経験をさせていただきました.準備は大変でしたが,修了前のいい思い出になったかなと思います.新井先生はじめ先生方,研究室のメンバーには論文やプレゼン指導でたくさんお世話になりました.会場にたどり着くまでには少しトラブルも有りましたが,一緒に行動した福田くん,また優しい現地の方々に助けられ, 無事発表をすることができました.心より感謝いたします.ありがとうございました!

発表の様子
ジッダの建造物と現地の音楽で踊る丹羽

--

--