PerCom2023 参加報告

Ryuuma
inet-lab
Published in
Mar 18, 2023

こんにちは M2 の山村です。

2023/03/13~17 にアメリカ・アトランタで開催された PerCom (IEEE International Conference on Pervasive Computing and Communications) 2023 に参加しました。
私は本会議ではなく PerAwareCity という Workshop の方で発表しました。

2019 年度に京都で開催されて以来、久しぶりの現地開催ということでした。

発表内容 としては未来のバスの乗客数予測の精度を向上させるための手法に関する内容です (詳しくは4月頃に公開される修論の内容を見てください)。
発表時間 20分+質疑応答10分でした。

発表寸前までは、緊張していて、「前の発表者が質問されている内容が全然聴こえませんでした。。。」
しかし、いざ発表して質問された時には、自分の研究内容に関する質問+謎のアドレナリンの力で、聴き取ることができ、質問に対する回答がうまくできた(?)と思います。

卒業前に貴重な経験をさせていただき感謝しています。
また、一緒にアトランタに来ていただいた新井イスマイル准教授に本当に感謝しています。
ありがとうございました。

--

--