Park
Instant Story
Published in
2 min readDec 18, 2017

--

機能的でデザイン性の高いバックパック Vinta のバッカーになった話

1年ほど前、私のInstagramにカメラバッグの広告が表示された。

素晴らしいデザインでとても自分好みだったので、Webサイトをチェックし購入を検討したのを覚えている。当時私がチェックしたタイミングでは、kickstarterでプロジェクトは成功しており、既に製品化されたタイミングだった。

Amazon.co.jpでも購入できた時期もあったが、価格が5万円と異常に高値だった。オフィシャルサイトから個人輸入も検討したが、日本人で購入したというレビュー記事が少なく使用感等も分からなかったため、結局、購入は断念した。

2017年12月現在、当時私が購入検討したバックパックをアップグレードしてkickstarterで出資を募っているのを知った。前モデルで指摘されていた三脚の取付が改善されているのに加え、製品化価格よりも当然安い。私は今回迷わずバッカーになった。

クラウドファンディングに出資して、製品が届かずプロジェクトが破綻というのはめずらしくない。実際、 “Gokey” というプロジェクトに出資して痛い目をみた。

それでも私が今回バッカーになったのは、過去に一度製品化までプロジェクトが成功していることと、Travel & Camera Bagとしてこの製品に魅力を感じたからだ。

もちろんクラウドファンディングなので保証はないし、私と同じように出資する人は自己責任でお願いしたい。

私のカメラは、X70をメインに基本的に軽量なためVintaのバックパックはトラベルバッグとして期待している。

--

--

Park
Instant Story

My favorite; Camera / Music / Movie / Apple / Coffee / Outdoor Goods / Gadgets …and more.