Blackberry Key2

Park
Instant Story
Published in
3 min readJun 9, 2018

Blackberry Key2が発表され、その素晴らしいデザインが個人的にすごく気になってます。私はApple製品にそれなりに投資してしまっているので、いまさらAndroidをメインにすることはありえないのですが、それでもこの端末は気になります。

Blackberry Keyoneも発表前から情報はチェックして気になっていた端末でした。

発売後にビックカメラで実機を触ったりもしましたが、Keyoneは購入しませんでした。理由はいくつかあるのですが、一言でいうなら期待と実機の感触に差が大きかったということです。

今回発表されたKey2では、スペックも上がっているのでその辺のギャップが埋まっている可能性があります。ただ気になる点として、本家公式ページと日本版ページに記載のスペックに一致しない部分が複数あります。

例えば、デュアルカメラの画素数です。Blackberry mobile.comでは、表記が「Dual Camera 12M+12M」なのに対し、Blackberry mobile.jpでは、「1200万画素と1300万画素のデュアルカメラ」と表記されています。

他にも、本体重量や外部メモリ(microSD)の最大値の表記が異なったりと単純な表記ミスとしてはあまりにも多数の項目に違いがあります。日本で発売されるモデルは本当にスペックが違う端末だという可能性があるので、スペック値が高く表記されている部分に関しては、とりあえず良い意味で捉えておこうと思います(笑)

日本での発売は「夏」とのことなので、近いうちに予約が始まるのではと思っていますが、サブ端末として購入するには高い買い物になるので、価格が下がるまで様子見しようかな。Keyoneも中古なら4万円代まで下がったので、Key2も5万円代までなら割とすぐ下がるんじゃないかと。

--

--

Park
Instant Story

My favorite; Camera / Music / Movie / Apple / Coffee / Outdoor Goods / Gadgets …and more.