Park
Instant Story
Published in
2 min readJun 19, 2017

--

Fujifilm X70 Photography

X70購入から9ヶ月。

写真を撮る予定の有無に関わらず、X70を毎日持ち歩いています。

カメラ初心者の私はマニュアル操作も曖昧で、購入時、F値やシャッタースピードの意味を理解していませんでした。少しずつ意味を理解し、自分なりに納得のいく写真が撮れるようになってきました。

私はフィルムシミュレーションのClassic Chromeが気に入っています。しかし、場合によってはClassic ChromeよりもASTIAの方が良い写真になります。状況に応じて、適切なフィルムシミュレーションはどれかを考え、選ぶ楽しみや「こっちの方が良かったかな?」と考える楽しみがあります。

シャッタースピードを、1/30〜1/60 程度にすると、歩行速度に対し良い具合に躍動感ある写真になります。

まだまだカメラについて間違えた解釈をしていたり、おかしな設定をしている時もあると思いますが、それもカメラを知るきっかけとなり、写真を撮る面白さに気づくことができます。

X70はそのコンパクトさから持ち歩きも苦ではなく、それでいてマニュアル操作、マニュアルフォーカス、Raw撮影もできます。既に生産終了となっていますが、X70はオススメのカメラです。

--

--

Park
Instant Story

My favorite; Camera / Music / Movie / Apple / Coffee / Outdoor Goods / Gadgets …and more.