#iOSDC 2017に stargzr(スターゲイザー)がブーススポンサーとして参加します

y.imajo
iOSDC2017非公式Publication
2 min readSep 8, 2017
https://iosdc.jp/2017/sponsors.html

どうもこんにちは、stargzr.net (スターゲイザー)を運営している株式会社キュリオシティソフトウェアの@yimajoです。

iOSDC2017が開催一週間をきりましたね。

今回、ブーススポンサーとして参加させてもらうにあたって、そりゃもう弊社としては大変高額な金額をスポンサードするわけですけども、それはなぜかというiOSDCはスポンサーを重要視してくれていると思うんですよね。それって何よりiOSDC自体がスポンサーを含めたコミュニティ全体を大事にしているということだと思っています。

カンファレンスとは何か、というときに私がいつも考えるのは学生時代の部活動にあった「大会」という存在なんですよね。IT系の勉強会は部活で言うところの「練習試合」もしくは「合同練習」という感じで、その勉強会で知り合って意見交換をした人たちとまた再会し、ほどよい緊張感のなかで新しい交流があったりする。そのような過去の楽しかったことと思い出します。そういう場に自分ができる最大限のできることを考えたら、絶対スポンサーになったほうが楽しい!という決意があり今回ブーススポンサーを申し込みしました。

ブーススポンサーで予定していることは次のとおりです。

  • stargzr インタビューのご提案
  • 株式会社キュリオシティソフトウェアの会社紹介
  • 書籍: iOSDC2017非公式ガイドブックの販売(1,000円)

それではどうぞよろしくお願いします。

iOSDC2017非公式ガイドブックについては、次の記事書きました

--

--