あって当たり前?

手元にはお気に入りのものを常においておきたい。
 ペン一本にしてもiphoneにしても自分にとって便利で何となくでも好みのアンテナでキャッチしているものをおいておきたい。

が…ゆとり無く体調もよろしくない最近はお気に入りの持ち物もどこに置いているのか分からなくなる始末。やっぱり休養が必要だ。

どうも心にゆとりがない。今年度(我々の世界は4月がお正月)も終わりに近づき少し早いが振り返ってみるとまぁ怒ってばっかりの一年だった。

コーチングに関しては新たな手法も定着し、少し停滞を挟みまた新たなチャレンジ中。
 衝突を力に変えて成長中!

通常の取り組みについては衝突を力になかなか変えられない。いわゆる怒り損。
 衝突でも議論にもならない(なりそうもない)コレは正直疲れる。コーチングで衝突を重ねている方がよっぽど活力になる!

おそらくこのあたりが今の疲弊の原因だと分析しているが、そこはきちんと受け入れている。
 それを理由にすべてのクオリティが下がっていいわけではないので今が踏ん張りどき!
 心穏やかに頑張りたい。

心穏やかにといえば、昨夜に観たテレビ番組がとても良かった。常に冷静なのはスゴイ。
 私にあの言葉かけができるか?と考えたらおそらく今はできない。修行が足りないということで、今週ももっと頑張らないといけない!!

心穏やかに取り組もう。

Like what you read? Give Jun-ichi Mori a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.