帰ってきたヒトラー

Jijiart
Gleam
Published in
2 min readJun 19, 2020

久しぶりに映画を立て続けて見る時間があったので、面白いタイトルだったこちらを鑑賞しました。

久しぶりに大笑いした映画でした。
これはまたよくあるタイムスリップもんなんですが、ヒトラーが現代社会に来てから社会に溶け込んでいく様子がもうすごい。この人はどの時代に生きていても人を惹きつける力があったんじゃないかなと思いました。そもそも政治家だから人を惹きつけるスピーチや演説のパフォーマンスは訓練し続けてきただろうから、当たり前といえば当たり前かもしれません。それに加えて時代を超えて人を惹きつけるカリスマが本当にヒトラーに備わっていたというのであれば、この人はどの時代でも大物になっただろうなと思いました。

ストレスが溜まっている方や、思い切り笑いたい方へおすすめの映画「帰ってきたヒトラー」原作もすごい面白いらしいので、興味がある方はぜひ!

--

--