Google Pixel Buds

Jijiart
Gleam
Published in
4 min readJun 23, 2020

先日使ってたJBLのEar Budsの片方を紛失してしまったので、Google Pixel Budsを購入しました。なんでもこのPixel Buds 私が使ってる Android端末スマートフォンと相性がいいようなのです。(Apple製品と相性のいいAirPodsみたいな立ち位置だと思います。)あとは、もしもまた紛失した時にそれぞれをGPSで探せる機能があるとのことで、ちょっと高かったけど購入することにしました。

このように箱だけでもシンプルでおしゃれです。シンプルなデザイン好きな私にとってはこの箱を開けるのにもドキドキしました。なんせ注文から3週間以上待ってやっと届いたので、個人的にもう興奮気味です。

開けてみると、Pixel Budsのケースがこのようにして入ってました。卵型でとても小さくてかわいい感じ。中を開けてみましょう。

こんな感じでLeft, Right用のBudsが収納できるようになっています。これはどのEarBudsも大体こんな感じの作りになってて、やはりこの中に入れて充電できるようになってます。

EarBudsだけを取り出してみるとこのようにモノトーンのシンプルなデザインになってました。イヤーピースもS/M/Lサイズが付属されているので、自身の耳のサイズに合わせて取り換えることができます。

愛用しているGoogle Pixel3とのConnectもほんとに簡単で、自動で接続してくれました。さすがはAndroid端末のために作られたというだけあります。接続スピード多分めっちゃ早かったと思います。ちなみにGoogle Assistantにつないで「Play Music」と言うだけでSportifyに繋いで曲をかけてくれるのですごく楽です♪

と、まあこんな感じな開封から接続までのレビューでした。また使用感など後日書いてみようと思います。個人的に気になるのはリアルタイム翻訳機能(Pixel Budsを経由してGoogle翻訳に接続してリアルタイム翻訳ができるらしい)は気になります。ちなみに日本ではまだ発売されていないようなので、おそらくもう数か月のうちにGoogle Storeにて発売されてると思いますので、Google Pixel Budsについて気になる方はぜひこちらの記事もご覧ください。

--

--