-Africa Day16-

yukimoon
Journey to Africa 2019
2 min readSep 4, 2019

8/28 13:05 CPT to DXB

楽しみにしていた、人生初エミレーツ。

朝はホテルで最後の朝食を。本当にすてきなホテルだった。

ホテルに別れをつげ、ケープタウン国際空港へ。大きい!(行きも到着してるはずだけど)

最後に空港で、ケープタウン初日にスーパーで買ったオレンジを2人で食べた。ケープタウンの味、思い出。

お土産を少しみていよいよ搭乗。ついに、ついに、アフリカの旅が終わる。

機内でご飯を食べていると、私たちが滞在したザンジバル上空を飛んでいることに気がつく。

この2週間で4都市に滞在。どの国が1番良かった?ってよく話すけど、結局いつも、それぞれ雰囲気が違いすぎて決められないよねって。

本当にその通り。ついたときはやっぱり怖い。どんな街かな。安全かな。ご飯は美味しいかな。お湯は出るかな。虫はいるかな。たくさん心配事がある。

でも、その国を出るときには必ずそこが好きになってる。それはその国の、その都市の、街や人や物が安心を与えてくれたから。

少し寂しい気持ちでアフリカを離れた。

--

--