旅とコロッケ、はじめます。

Marin Endo Pon
Journey to Africa
Published in
2 min readMar 25, 2017

明日は卒業式ですね。

アフリカゼミの同期はほとんどが明治大学から旅立ちます。本来は私もいっしょに旅立つはずでしたが、血迷ってルワンダに行ってしまったので1年間遅れることになりました。この決断は、正解だと思っているのでご安心ください。

去年は休学していて、研究会には後半しか参加できませんでした(休学中だったので、単位は降りてきません)

それでも、行きたいなって思えるモチベーションを保てたのは、メンバーと先生が好きだったからです。まだ卒業はしませんし、アフリカ研究会にも所属しますが、いっしょに活動してきた人たちに「ありがとう」を伝えたいです。

前置きが長くなりましたが、4月からイベント的に「世界のコロッケ屋さん」をやります。

研究会でもおなじみのコロッケ。私の実家もコロッケ屋さん。

やっぱり私の原点であり、この個性を活かしていきたいと思っていたときに「色んなコロッケをつくってみたいな」という好奇心に駆られました。

かなり思いつきですが、やってみないことには始まらないので4月7日に、コロッケを売ります。日本橋のBETTARA STANDというところでやります。

しかも、テーマはルワンダ。ルワンダのコロッケを創作します。

連絡いただければクーポンも出せるので、ぜひ読者の皆様にもきていただければ嬉しいです。※事前予約制です

詳細・予約はこちら!

次回も違う国のテーマでコロッケをつくるので、ぜひみなさんいらしてくださいね!お待ちしております。

遠藤

--

--