春休みの過ごし方

新社会人の皆さん、新入生の皆さん、おめでとうございます!

こんにちは、Pです。前回に引き続き遅くなりました…ごめんなさい。

さて、就活で締め切りに追われ、早くもキャパオーバーになろうとしている僕ですが、息抜きも大事です。そこで、最近他のメンバーも旅行について書いてるので、(アフリカとは関係ありませんが)僕も便乗させてもらいます笑

僕も皆さんと同じように旅行好きですが、僕の場合は「鉄道で」旅行するのが好きです。「鉄道」でないとダメなのです。のんびりしたローカル線のボックス席から、車窓の風景を眺める。この「旅情」こそが旅の醍醐味ですから。

これまで色々なところに行きました。47都道府県制覇を目指して、休みになると「青春18きっぷ」を片手に出かけます。この春は、山陰地方に行ってきました。

廃止が決定している三江線(島根県〜広島県)。エメラルドグリーンの水が綺麗なのに… もったいない!
「汽車」は1日4〜5本。そのうち終着駅まで突っ切るのは1〜2本。なので、始発列車に乗りました… 眠い!

いかがでしたか?地味ですけど、日本の風景って見ていると落ち着きますよね。大学生は海外旅行に行くことが多いですが、僕は、ふるさとである日本の魅力を多くの人に知ってもらいたいなと思っています。

さぁ、次はどこに行こうかな〜

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.