橋本のルワンダ滞在記 -Part5-

Kanako Hashimoto
Journey to Africa
Published in
2 min readJan 7, 2017

みなさん、明けましておめでとうございます。今は、卒業論文の終盤です。頑張れるところまで頑張ります。

さて、今回でルワンダ滞在記も5日目になりました。5日目は、私にとってさらに特別な1日となりました。ぽんちゃんのお力添えで、なんとサファリにいく事が出来たのです。自分の人生の中で、まさかアフリカの大地で野生動物がみられる日が来るとは思っていなかったので、本当に感動しました。アカゲラ国立公園という、タンザニアとの国境に位置する国立公園に行きました。朝5時にジープをガイドさんが運転して滞在先に迎えに来てくれました。私はカバが大好きなのですが、生カバを見ることができて、天にも昇る気持ちでした。しかし、アカゲラ国立公園を南から入って北に抜けていくルートで約6時間かかるのですが、ずっとひどい車酔いになり、今度行く皆さんには、酔い止めを飲んでいく事をお勧めします!!でも、本当に素晴らしかった!!それでは、私が撮ってきた写真をどうぞ!!!

シマウマさん
興奮したゾウがジープに向かってくるシーンも
やる気のないカバ①
やる気のないカバ②
沼に集まるゾウの群れ
水浴びをするゾウ

--

--