~田中角栄を知る~

Hitomi Fukazawa
Journey to Africa
Published in
2 min readDec 5, 2016

こんにちは!6期の深澤です。

明日の研究会で読書本の発表があるのですが、まだ本を読み終わっていなくて絶望しております。

【講談社現代新書 田中角栄-昭和の光と闇(2016)】

私はこの田中角栄についての本を選んだのですが、出来事が多すぎてついて行くのが大変です(笑)
『あれーさっきのなんだったっけなー』と前のページに戻るのを何度繰り返したことやら、、
でもとても勉強になります!

田中角栄については高校の日本史で少し学んでいましたが、絶大な人気を誇りながら、嫌悪され批判も受けた政治家であり、実際どんな人でどんなことをした人なのかとても知りたくなってこの本を選びました。

みんなに説明できるようにがんばります…

そんなことはさておき!
来週はいよいよアフ研恒例の料理会です(^-^)

私は全然料理得意ではないのですが、、料理会はだいすきです。笑

今回デザート担当!

ちなみに去年のデザートはこんな感じ

2015年料理会のケーキ

クオリティが高すぎてどんどんハードルが上がっています。笑

今年作るのは、その名もアフリカ大陸型チョコレートケーキです!

アフリカ大陸の形をしたケーキをつくります。
これ、ほんとに出来るのかとっても不安です…
もし出来たらデザート班はみんなパティシエになれるかもしれません。(冗談です。笑)

なにが大変かといったら、どうやってアフリカ大陸を形作るかが一番の鬼門です!!!

計画では…
アフリカ大陸を印刷、それを元にクッキングシートでアフリカ大陸を型取る

長方形に整えたスポンジ生地をその型に合わせて調理用ハサミでカット

以上。

言葉でいうのはとっも簡単ですが、本当に出来るのか不安で仕方ないですね。笑

どんなものが出来たかは来週以降の記事をお楽しみに!!どうか成功しますように☆

それでは(^ω^)

--

--