Tribes(四谷三丁目)に行ってきた!!byひとみ

明治大学 アフリカ研究会
Journey to Africa
Published in
3 min readOct 12, 2016

こんにちは!ひとみです😊

だんだん秋らしく涼しくなってきましたね!私はさっそく気温の変化にやられて風邪ひきました!笑

皆さまはくれぐれも体調管理にはお気をつけください!!

さてさて、昨日私はゼミを終えたあと3年生の、りおちゃん・しおりちゃんと共にトライブスというお店に行ってきました!

四谷三丁目から徒歩3分ほどのところにあり、マスターは日本人の方なのですがアフリカ料理を扱っているお店です。

マスターは南アフリカ大使館からフードアンバサダーとして任命されている、大使館お墨付きのお店なんですよ!✨

そもそも何故このお店に行ったかというと

、、明大祭でアフリカ料理の紹介をするのですが、これまでの取材を纏めている中で『南部地域の料理はまだ食べたことないよね??』ってなったのがきっかけです。

というわけで、明大祭で紹介する南部アフリカ地域の料理を求めてトライブスさんにお邪魔しました!

早速中に入っていただいたのがこちら!

『Savanna Dry』

南アフリカのりんご、グラニースミルアップルを原料に作ったシードルです。

りんごジュースの様にフルーティでとっても飲みやすい!そして600yenというコスパのよさが最高でした🍷

(隣で飲んでいた男性からナッツを頂き、これがまた美味しくて3人でばくばく食べました。すごく素敵な方でした!本当にごちそうさまです!!)

そして私の一番のおすすめはこちら!

『ブルボスソーセージ』

きっとみなさんこれソーセージだと思いますよね?

これはソーセージだけど、ソーセージじゃないのです。笑

意味がわからなくてすいません。笑

でも食べたらきっとわかります!!あのハンバーグのような肉肉しさ!!

私は頂いた料理の中で一番すきです!ほんっとにおいしい!行ったら是非食べてください!とってもおすすめです!✨

料理を食べてる最中はひたすらマスターが映像を流しながら南アフリカの説明〜最後はサプールの解説までして下さいました!!

サプールの映像もたくさん見せて頂いて、実際に生で見てみたいと思ったのでした👀✨

帰り際にカメルーンからの留学生にも会うことが出来、さぁみんなでフランス語学ぼう!と盛り上がったところでお店を後にしました☺️

お店に入ったのが21時近く、、さらにはゼミ終わりで疲れ果てている中でしたが、とにかく楽しい時間を過ごさせて頂きました!!!

マスター、そしてお話して下さった皆さん本当にどうも有難うございました!

またお邪魔したいと思います!

皆さまもぜひ!!!!!

--

--

明治大学 アフリカ研究会
Journey to Africa

2016年5月から11月までの、明治大学アフリカ研究会の活動記録です。メンバーがアフリカの面白い情報や日々の研究会の様子を伝えています。 最新情報は下記「Journey to Africa」からご覧ください!