Emi
Journey to the World #10
2 min readJul 17, 2019

--

広島旅行記

こんにちは。今回は6月に行った広島旅行について書きます!

わたしはどちらかと言うと海外旅行が好きなので日本国内にも行ったことがないところが多くあります。なので今年は国内旅行にも行きたいな〜って考えています。

広島に行きたかった一番の理由は原爆ドームをはじめとする原爆に関する施設をめぐること!日本人として一度は行くべきだと思っていました。

生で見る原爆ドームは思ったより小さかったです。この建物はすごくしっかりとした作りだったので、爆心地近くの建物では珍しく全壊を免れました。

もっと衝撃を受けたのは資料館の展示です。当時の様子が分かる展示の数々を見て、言葉では言い表せないような悲しい気持ちになりました。涙が出ました。そして平和を願う世界中の人に見てもらいたいと思いました

そんな風に重いテーマを扱う原爆関係の施設だけではなく他にも観光するところがあるのが広島の特徴だと思います。今回わたしは宮島にある厳島神社と広島城を訪れました!

この写真は宮島にあった(多分)まだ現役のレトロなポスト!

宮島は想像していたよりもしっかりとした有人島で、観光地として栄えていましたが、こういうところは島ならではの遅れというものを感じました。

不便さはあるけど、それでも島暮らしには憧れます!!

P.S.

最近観光地のシカがプラスチックバッグを飲み込んで死亡してしまう事が多いとニュースで見ました。宮島で見たシカは可愛かったです。マナーを守って観光したいと強く思います。

--

--