初投稿、自己紹介。

Honoka
Journey to the World #10
1 min readJun 5, 2019
2018年7月 長崎県対馬市にて

Medium初投稿です。アフリカ研究会10期カワイです。

このアフリカ研究会に入室することは私の夢でした。なぜなら旅に関してのエキスパートが集まる場所だからです…(すでに色々な国の思い出をメンバーから聞くことができています。楽しい!)

そんな私も旅好きの一人。ですが私の旅には特徴があります。それは…

ボランティアしながら旅をすること(略してボラ旅!笑)

地域の人や関わったことのなかったものに触れられる、そこに親しみを持てる、という点でも、ボランティアって楽しいものなんです。

写真は去年長崎県対馬市で農家ボランティアと海岸の漂流物調査をしに行った時のもの。

Mediumでは今までのボラ旅を話していきたいと思います。よろしくお願いします!

--

--