~ハノイで日本人学生会作ってみました~実現編!!

こんにちは~~!!

連休明けでテンションがおかしい福田です。

はい、皆さん今日は何も変なことを言わずに

早速本題に入ってみたいと思います。

学生会が本格的に活動しました~~

イェ~~い🎉🎉

毎度のことですが、🎉かわいいですね、謎に。

(それよりも早速本題に入るんちゃうんかよって思ってくださった方々、

有難うございます。福田のツッコミされたい欲が満たされました(笑))


具体的に何をしたかと言うと、

新サイトの公開

ブログ公開

・メールの定期配信

等々です。

ひとまず形にできて良かったです。

ここで一息つかせてください。

ふぅ~~。

一息つけたので、簡単に説明させてください(笑)

新サイト公開とは、サイトを刷新することで

以前よりも少ない負荷でサイトを開くことを可能にしました。

ブログ公開は、ハノイで生活するうえで

あったら便利な情報、必要な情報をこのブログ上で配信し、

毎年学生が入れ替わっても、形として残る情報として

次の代の学生に引き継いでいけるようにしていきます。

学生の興味があることをどんどん記事にしていきますので、

ご希望の内容があれば、ご連絡ください!

できる範囲で対応させていただきます!!(笑)

まじめにもっと上手く記事がかけるようになりたいです。

はい。

(笑)

メールの定期配信は、月初めに学生会から耳よりの情報を

メールマガジンのような形で発信していきます。

学生会の持つ情報量を増やすことで、月に2~4回とメールを配信できたら良いなと考えています。


ベトナムでは大型連休が4/29–5/2と休みが続き、

大学生はその期間中に海外旅行に行き、遊び疲れた3日、4日は

心がベトナムにあらず。と聞いたため、

本日更新致しました!!(笑)

でも連休明けにこの文量はしんどいですかね、

すみません(笑)

ただ本日は5月5日でGOGOと、大学生らしく勢いのある日に

更新できたのを嬉しく思うと共に、ようやく学生会が新体制で活動できる

準備が整ったことにしみじみ物思いを馳せています。。。

とりあえず、、、

やったね!(笑)

人生の師、大槻班長のお言葉をお借りします。

まだまだ至らぬところが多いですが、

学生会がハノイにいる学生にとって頼れるコミュニティー、

また学生と大人の方と関われるきっかけを作れるコミュニティー

になれるよう、日々精進していきますので何卒宜しくお願い致します!!

まだ学生会に入っていない方、学生会に興味を持ってくださっている方、

何でもお気軽に学生会へお問い合わせください。

連絡先: jsa.hanoi@gmail.com

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.