真心Massage

はい、皆さんこんにちは。お久しぶりです。

マッサージ??

体痛いなら整体行こうぜ!の福田です。

はい、藪から棒にナンセンスですね~~(笑)

トピックに自ら疑問を投げかけていくスタイルです。

体が痛いなら直接診てもらって、原因突き詰めないとね。

とか思っていた僕が先々週末になんと

ハノイで初のマッサージに行って参りました。

いきなり結果から言うと、

最高でした(笑)

良く分からずに行ったんですが、良かったです。

本当に(笑)

多くの友達が海外に行ったから、

スパかマッサージに行ってきたというテンプレのフレーズになっている理由が分かりました。

是非、一緒に行きましょう(笑)

それくらい良かったです。

今回訪れたマッサージ屋さんは、NPO・NGO団体のBlind Linkさんが

経営されているOMAMORI SUPAです。

クリスマス感がすごいですが、腕は確かなマッサージ屋さんです。

また、こちらのお店の特徴として、

目の見えない方々が施術してくれることです。(マッサージ師として)

NPO・NGO団体のBlind Linkさんが、

障害を持たれている方にも仕事をしてもらい、社会参加されることを

促されています。雇用創造というやつですね。

素晴しいです。

ベトナムでは、障害者の方に向けての支援政策がほとんどないと

聞いています。

実際に調べてみました~!!

ただ、断片的な知識であるのでこちらで共有するのには不十分かと思いますので、控えさせていただきます。

申し訳ないです。

話を戻して``OMAMORI SUPA''に興味を持たれた皆さんが気になるのは、

マッサージのレベルですよね。

分かります、その気持ち。

はい。

お金を払うのに満足できないマッサージだったらどうしようと思われている皆さん。

心配無用!!

全く心配の必要はございません。

心配された方は、冷静に考えてみましょう。

マッサージしてくれる方は、目に不自由を持たれている方です。

そこで彼らが頼りにするのは、

はい、彼らの指と手の感覚だけなんですね~~。

腕に覚えがある。

とか言いますけど、

彼らにとっては、腕に覚えがない限りマッサージができません。

僕を担当してくださった方は若い女性の方でしたが、

とても上手にマッサージをしてくださいました。

これ、ほんとです。

僕は割と小さい時からコツコツと体を鍛えていたので、

身長の割には体が大きいです。集中的にマッサージをしてもらう上半身に

至っては、シェアハウスの方に胸囲を測ってもらったところ、

なんと1mをこえていました。

わお、100cm越え。

・・・

悪い気はしないですね~(笑)

・・・

すみません、少し話が脱線しました。

言いたいこととして、

僕の体をマッサージするのはかなりの重労働であるにも関わらず、

僕の要望にも時間内でしっかりと応えてくださりました。

実は、フィリピンで数回マッサージ屋さんに行ったことがあるのですが、

そのマッサージ屋さんと比べても、僕はここが良かったかと思います。

(僕個人の感想です。)

具体的にいうと、時間合わせで最後に猛烈にマッサージをして

マッサージをして貰った感を演出するわけでなく、

時間に合わせて調整し、要望と体の凝りによって調整してくれました。

僕としては、リピートしたいくらいです。

こちら施術前後に提供してくださるハーブティーです。

落ち着いてから施術をしてくださるので、写真には写っていませんが、

和風な部屋と静かな空間が落ち着きます。

場所としては、繁華街にあるのですが少し路地の奥へ進むため、

かなり静かな場所にあります。

気になる地図はこちら。

見えますか~~??

僕のお気に入りのお店や場所までバレていないかいつも心配になります(笑)

割と学生の方が住んでいる場所を聞くと、

皆行きやすい場所になっているんじゃないでしょうか!?

(謎の煽り調(笑)行きたくなったらいつでもお声かけ下さい。)

少し本日の更新は長めになってしまいましたが、

読んでくださった方、有難うございます。

書いている僕が言うのもおかしな話ですが、

気になるタイトルのものだけを読んでくださるだけで構いません(笑)

僕自身気楽に更新していますので、気楽に読んでいただけたら本望です。

いつもありがとうございます。

と閉めたいところなんですが、

今回は宣伝をさせてください。(笑)


今週の金曜日<5/19 >

19:00~

ビンミンでJSA Hanoiの五月定例会を行います!!!

今月に立ち上がっていきなり定例会かよ~と

思われた方。

僕もそう思いました。(笑)

ただ、最初だからこそ人数が少ないうちにメンバー間で親睦を

深めていきたく思います。

🎉

🎉

正直、インターン生の僕が学生会を立ち上げて、どれだけの方が

賛同してくださるか不安でしたが、皆さんのご協力のおかげで

毎週、新しい人がJSA Hanoiに入ってきてくださっています。(泣)

まだまだ今週の定例会は締め切っていませんので、

興味がある方は

こちらにご連絡ください!!

jsa.hanoi@gmail.com

最近ネットからの問い合わせも少しずつ

増えてきているので、ありがたいことです。

学生同士仲良く過ごしましょ!!

日本人同士で関わりたくないという方は、

僕らから気になった情報だけでも抜き取っていただけたら、

幸いです。

来てくださる皆さん、それではまた金曜日に~~~!!!

Like what you read? Give Yuta Fukuda a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.