【helpx】をしながらの旅

ワーキングホリデーの過ごし方提案

etsuko.hr
JUNGLE JOURNEY
2 min readNov 8, 2016

--

New Zealandに来て早2ヶ月以上が経過しました。

今までを振り返ってみると沢山の出来事が…
これまでの経過も面白いから、後でまとめようかな?
今日はひとまずここ最近の過ごし方を。

今は、クライストチャーチというNew Zealandの南島に居ます。
2011年のカンタベリー地震でも有名なこの街は、まだ震災の爪痕が残るものの、少しずつ観光客も戻り始めている街。

ここではhelpxというエクスチェンジをしながら“無料で”お城のような場所に滞在し、空いた時間やオフに観光やビジネス関連の事などをしています。本当に見た目&立地が城なだけあって、部屋数も多く私の他にシェアメイト7人+オーナー夫婦。
けど、皆本当にいい人たちばかりで、毎日快適に生活しています。

仕事はその日によって色々。掃除からガーデニング、家の復興工事手伝いなど、毎回飽きずに新しい経験として色々やらせてもらってます。

今までバッパーやAirbnbなどをメインに利用し宿代だけで週に3万円位してたけど、今はそのお金が掛からない代わりに、今まで気にかけていたコーヒーをケチらず、ソーセージロールだってフィッシュアンドチップスだってケチらずに買えてる!笑

こんな些細な変化でも、旅をしているとホントにその変化が大きい!

こうした心の栄養・ワクワクバランスってやはり環境が大きく左右するのかもしれない。そんな事を感じた今日このごろ。

ひょっとしたら、
New Zealandにきて今一・二番幸せに感じてるかもしれない。
とまで感じた。笑

まだまだ序盤なワーホリ、長さではなくいかに充実した生活を、目的をもった生活を出来るか考えながら毎日楽しみたい; )

--

--

etsuko.hr
JUNGLE JOURNEY

japanese / life explorer / always hangry for something