私が文章書くようになってから大切にしているたった1つのこと

Taiki Beaufils (ボーフィス大器)
IT’S TAIKI
Published in
2 min readMar 11, 2016

--

文章を書くようになってから2ヶ月経った今、思うことがあるので共有します。

みんな文章がとても上手で、プロライターさんにはかなわないです。日本語的にもおかしな言葉づかいしかできないし、文法にも疎い私には特にそうです。

今まではうまい文章を心がけてきたけど、最近ビジネスパートナーに言われた一言で気がラクになったことがあります。

大器さんは話しているときのように書けばいい。いつもつばが出るくらい熱い思いをただ文章に書けば伝わると思います。

そっか。

単純だけど、これが私のスタイルなのかもしれないと思った瞬間でした。

たったこれだけのこと。

ウェブで読む文章はみんなうまいけど、パーソナリティが少ないと思います。プロのライターからしたらムカつくかもしれないですが、これからは読まれる文章も、ライターが好きだからという方向に向かっていくと思います。

だから私は感情的に、100%思ったことを書きます。文章はその都度、勉強すればいいですし、私はうまい文章よりも熱い思いを共有したいからです。

文章書いてる人も、書いていない人も気楽に自己主張できる場がMediumのいいところです。

これからMediumで私のいろんな思いや意見を述べていくときも、ぜひ皆さんの指摘を大事にしていきます。

これからもよろしくお願いしますね。

少しでも熱が伝わったら下のハートマークをポチってしてください。

Happy writing Medium people.

--

--