自分自身へのインタビュー

15の質問で己と向き合う

自分自身をインタビューしたことはあるだろうか?

人から面接される機会は人生で幾度もあるのに己を面接する機会をこれといっていいほどない。

これらの質問を答えることで、より己と向き合えるようになり、自身の理想像に近づけるかもしれない。

このインタビューにルールはない。誰から圧迫されることもない。

それぞれの質問を自由に解釈していただきたい。出来れば、即答で返答こするのをお勧めする。

その方が、あなた自身の意外な答えに驚くかもしれないから。


  1. あなたのモチベーションの源はどっち?:成功、それとも失敗?
  2. もし世界の誰とでもスカイプ通話できるなら、誰に何を聞きたいですか?
  3. 引退後のあなたに一つだけ伝えられたら、何を伝えますか?
  4. 中学生の頃のあなたに一つだけ伝えられたら、何を伝えますか?
  5. お金が価値のない世界なら、どのように毎日を過ごしますか?
  6. 今までで一番やりたくなかったことは何ですか?
  7. あなたにとっての完璧な1日どのような日ですか?
  8. これからの人生で一番楽しみにしていることは何ですか?
  9. もし一つだけ過去を変えられるとしたら、何を変えますか?
  10. あなた自身を友達にしたいですか?
  11. 過去5年間を一行で書き表してください。
  12. これからの5年間を一行で書いてください。
  13. 最後に、初めて挑戦したことはいつですか?
  14. 一週間で何時間テレビを見ますか?そして、一週間で何時間インターネットを使いますか?
  15. 今新しいビジネスをするために100万円を渡されたら、何をしますか?

❤︎をいただけると超うれしいです。

ソーシャルで繋がりましょう。画像をクリックしてフォローお願いします。