kawasaki.rb #060 5周年記念LT大会を開催しました #kwskrb

Peranikov
kawasakirb
Published in
3 min readMay 30, 2018

2018年5月23日(水)に、ミューザ川崎 音楽工房にてkawasaki.rb #060 5周年記念LT大会を開催しました。

今回のtogetterはこちらです。

LT大会

Go/gRPCはじめました from Peranikov

iPhoneXでFace TrackingしてVRMのモデルを動かす from けちゃっぷ

Sidekiqでクラスターモードは使えるのか? from MasaruTech

Nginx + mrubyを動かす from @chaspy_

WioLTEとmruby/cで IoT from kishima

kishimaさんには参加ブログも書いていただきました。Thanks!

cluster.をハックした話 from @ice_arr

機械学習プロジェクトアンチパターン?集 from Aki Ariga

打球分析をはじめよう from @shinyorke

スライド非公開です。後日御本人のブログによる公開があります。

ちょっとかしこく生きよう from @NagominHotMotto

Kawasaki.rbのRubyに限らないという特徴もあり、今回も様々な技術についての発表がありました。

次回予告

次回は2018年6月27日(毎月第四水曜日)の予定です。 connpass及びTwitterでご連絡いたします。お待ちしております。

寄稿者について

松久保 敬人 ( Peranikov )
工場とダムとボドゲを愛するプログラマ

--

--