kawasaki.rb #072 を開催しました #kwskrb

Peranikov
kawasakirb
Published in
2 min readMay 24, 2019

2019年5月23日(水)に、ミューザ川崎音楽工房にてkawasaki.rb #072を開催しました。

Togetterのまとめはこちらです

パーフェクトRuby読書会

今日は「7–3 BasicObject#method_missing」からでした。オブジェクトに存在しないメソッドを呼び出した場合をハンドリングできるmethod_missingの定義方法とその注意点、Activesupport::StringInquirerでの事例を学びました。

今回のiruby notebookはこちらです。

次回は「7–4 eval」からです。

セッション

明日から使える気になるGo言語による並行処理 from Peranikov

Go言語による並行処理」というGoで並行処理の基本とそのパターン集が学べる書籍を読んだことをきっかけに、まずはGoによる並行処理のコードを読めるようになるための構成要素をまとめたスライドを発表されました。

次回予告

次回は2019年6月26日(毎月第四水曜日)に6周年記念LT大会を実施する予定です。connpass及びTwitterでご連絡いたします。また、Slackもあるのでよければご参加ください。お待ちしております。

書いた人

Peranikov ボードゲーム好き。最近はGoを書きたいと思いながらPHPを書いている。

--

--