kawasaki.rb #074 を開催しました #kwskrb

Peranikov
kawasakirb
Published in
3 min readJul 25, 2019

--

2019年7月24日(水)に、ミューザ川崎音楽工房にてkawasaki.rb #074を開催しました。

Togetterのまとめはこちらです

パーフェクトRuby読書会

今日は「7–4 eval」からでした。Karnel.#eval,binding,module/class/instance_evalを通してClassやinstanceを外から変更する方法を学び、より内容がメタプログラミングに寄ってきた感じがありました。

今回のiruby notebookはこちらです。

次回は「8章 Procオブジェクト」からです。

セッション

Our track to Modern Angular from @pachirel

SORACOMで働いている@pachirelさんがng-japan meetup 2019で発表されたAngularのアップグレードの変遷についてのLTをkawasaki.rbでも話してくれました。Angular1.2とAngular8を同居させながら、2015年から今も続いているマイグレーション作業という壮大な話でした。

次回予告

次回は2019年8月28日(毎月第四水曜日)の予定です。connpass及びTwitterでご連絡いたします。また、Slackもあるのでよければご参加ください。お待ちしております。

書いた人

--

--