kawasaki.rb #086 8年目突入LT大会 (オンライン) を開催しました #kwskrb

Peranikov
kawasakirb
Published in
3 min readJul 22, 2020

--

2020年7月22日(水)に、Discordにて kawasaki.rb #086 8年目突入LT大会 (オンライン) を開催しました。

Togetterのまとめはこちらです。

LT大会

本日は7本の発表がありました!当日の配信動画はこちらです。

WebRTCで簡単?ビデオチャット作成 from

ぺらボドゲハウスと影響力の武器 from

ANNとナイーブベイズを使った雑を野球選手の成績予測 from @shinyorke

個人開発OSSでバーンアウトしないために ~4年間継続して1100スター超えた話~ from

健康のために鳥貴族のアレルギー・栄養成分表をchezou/tabula-py でCSVに変換した話 from

健康のために糖質の摂取量を意識しはじめたsuginoyさんが、鳥貴族の栄養成分表がPDFであることをしり、そのデータを活用するためにchezou/tabula-pyでCSV変換した話をされました。

Rubyのマニアックな話 @pink_bangbi

Ruby2.7と2.8でincludeとprependの挙動が変わり、継承の順番が変わるという説明をライブコーディングを通しながら発表されました。

三十路になって from なごみそ

次回予告

次回は、8月第4週水曜日の7/26(水)に開催します。connpass及びTwitterでご連絡いたします。また、Slackもあるのでよければご参加ください。お待ちしております。

書いた人

https://twitter.com/Peranikov

--

--