kawasaki.rb #094 (オンライン開催)を開催しました #kwskrb

Peranikov
kawasakirb
Published in
Mar 24, 2021

2021年3月24日(水)に、Discordにてkawasaki.rb #094を開催しました。

Togetterのまとめはこちらです。

プロと読み解く Ruby 3.0 NEWS 読書会

本日からクックパッドブログのエントリーとして公開された プロと読み解く Ruby 3.0 NEWS の読書会が始まりました。

今回は「シングルトンクラス定義の中での yield が禁止に」から再開します。

「パターンマッチが正式機能に」の項から、パーフェクトRuby読書会でパターンマッチを履修してこなかった我々はパターンマッチのリファレンスを眺めながらパターンマッチについて盛り上がりました。

セッション

社内CSサービスを支えるGraphQLについて from

4/6に開催されるmercari CS/CRE Tech Talk の発表の素振りとして、社内サービス向けに運用しているGraphQLサーバーについての話をしました。GraphQLを採用した背景、使用している技術、複数チームで開発する課題について発表しました。

発表資料はイベント後にあらためて公開する予定です。

次回予告

次回は、3月第4週水曜日の4/22(水)に開催します。connpass及びTwitterでご連絡いたします。また、Slackもあるのでよければご参加ください。お待ちしております!

書いた人

https://twitter.com/Peranikov

--

--