仕事の愚痴

24365 毎日がFresh Life

「ケンタロウから仕事の愚痴とか聞かないよね」と言われたが、確かにそうかもしれない。40人クラスのなかに1人は居るヘンな奴を全国から集めてじっくりコトコト煮込んだような業界で働いていると、些細なことで腹を立てたり絶望していては身がもたないし、悩んでいるヒマがあったら問題を因数分解してコトを進めるしかないのである。

ネットフリックスでゲットダウンのシーズン2も始まるし、攻殻機動隊のアニメ版を見終えてから映画に挑みたいし、ムーンライトも公開している。サブスクライブしているYouTubeビデオやポッドキャストを消化しないといけないし、週1回の英語のレッスンもある。

残念ながら暖かくなってきたのでキャンプしないといけないし、彼女と犬をSUPに乗せて遊ばなければならない。遠くに行ったら映像を撮って編集しないといけないし、絵の具を使って絵も描きたい。健康のために隅田川沿いをランニングをしたり、不健康だが脂肪たっぷりの肉にウニをのせて食べなければならないのである。

単純に仕事で悩んでいるヒマなど無いのかもしれない。

Like what you read? Give Kentaro Watanabe a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.