『糖質制限』糖質を摂取後の数値を計る!

またある程度、低いことの予想はついていたのですが、ケトン値に対してはその予想よりかは0.1mmol/L多かったです。

血糖値は 5.6mmol/L(100.8 mg/dL)とほぼ平均ですが、今までの中では久しぶりに上がりました。

以前は糖質とった次の日は0.1mmol/Lでしたので0.2mmol/Lですとこの数日でまた0.4までは普通にもどるのではないかと思います。

それにしても昨日の糖質摂取量、異常!以上。

昨日の炭水化物摂取量 420g

この2週間の平均値より6〜7倍の量です。

何が美味しかったかってバターをたっぷり塗ったフランスパン。ねじりドーナツは食べられなかったのですが、味噌ラーメン、何よりもスーパー行って普通に変える棒アイス、美味しかった。

僕は糖質自体をこの世に必要ないなどと否定はしません。(3年前に糖質制限の時は少し攻撃的だったかな?)

ちゃんとした認識をして日常としてではなく、嗜好品として扱い、摂取した時の喜びを感じれるそんな扱いとしたいと思います。

やはり糖質や甘いものを食べたとき幸せ感ってありますよね。これを日常にして覚醒させてはいけないなと思っています。

ものの有り難みや感性、自制心も磨かれますよ!

今週はプチ絶食せずに過ごしてみてケトンの数値がどこまで上がるかをみたいと思います。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.