糖質制限を再開して5日目。回復は今までで一番はやい!

数値からいうともうすでに戻ってきているのかなと。回復する期間ははじめたてに比べると凄くはやくなっています。

体感値的にも一昨日の3日目が糖質が枯渇して代謝が切り替わるところなのか、空腹感のような少しチカラががわかない感がありました。昨日はもうそのようなことはありませんでした。

今回これだけ素早くこの数値にたどり着いたのは、いくつかの理由があることは少しだけ分かりました。

一つはインターミッテントファスティングの違いかなとも思っています。

出来るだけ食べない時間を作る。すなわち胃にものを入れない、正確にはインスリンが分泌しないようにすること。

1日絶食はしていないけど、この食べない時間が以前より多かったこと。

昨日の16時あたりに試しに計ってみました。

あとやはりプロテインの摂取量、もしくはタイミングなども関係するのかなと思います。

このプロテインの比率やサプリメントの摂取に関しては目的やシーズンによって変えないといけないのかなと感じています。

トレーニングも負荷でいうと少し下げていますが、果たしてトレーニングしてプロテインなど摂取せずに体調を崩さないかここら辺が次に試してみたいところです。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.