糖質制限から糖質精選でいいかも!

24時間ファスティングを行うことで糖質制限から解放される可能性がでてきました。1日一回の食事をより有意義な時間を過ごせそうです。

空腹時(意外とお腹は減っていませんが)24時間経過で大体2.7mmol/Lまでいきました。

そこから夕食を食べ(インスリンを分泌させ)明朝のスコアが1.9mmol/Lなので悪くないです。

こんな感じです。

0.9 mmol/L 朝 (食事から12時間後)
2.7 mmol/L 夕(食事から24時間後)
1.9 mmol/L 明朝 (食事から12時間後)

そしてこの日はなんとなんと白米を食べ糖質を約50g身体に入れています。そして明朝がこの数字というのは驚きです。

PFCファクトでいうと
900 kcal / 日
Protein 42
Fat 46
Carbs 76(Sugars 54)

何よりも大切なのは1日の中でできるだけインスリンを分泌させないことが条件となります。インスリン自体はとても大切なので、ここ一番の大事な時に分泌してもらいます。

そしてどこまでが糖質量を摂取できる範囲かというのはこれから試していこうと思っていまが、もう少し糖質制限をしてから、糖質精選をしたいと思っています。玄米も買ったことだし。

ちなみに体重はというとこの10日間で約3キロ落ちました。体重はあまりあてにしてないのですが。2キロは水分だなんだですぐに上がるもので、もしかしたら1キロ弱の脂肪が落ちているのかもしれん。

何よりも頭がすっきりなところが、本当に嬉しいです。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.