THE BRIDGEが進化するとこうなるの巻

kigoyama
2 min readJun 2, 2016

--

今日、お昼ぐらいに会員向けに用意していたサイトをひっそりと公開しました。本格的な公開は7月上旬から。おしらせ的なお話はここに書いてあります。

で、何がしたいのかを一言で言うと「新しいアイデアとシンプルに繋がりたかった」、それだけです。

私を含めてTHE BRIDGEのメンバーは毎日ニュースをチェックしたり取材をしてこれ面白いよね、世界変えてくれるよねというサービスや起業家のみんなを書いてきました。

名前を覚えてもらえるようになるにつれ、書ききれない程の情報を貰えるようになって嬉しい反面、段々、何がいいアイデアなのか、また、本当に伝えるべき新しいアイデアを伝えきれてるのか、不安になることも多くなってきました。

仲が良くなると、同じスタートアップや投資家のことばかり書いたり。

確かに成長株は安定しているので、それはそれで重要なウォッチだと思うのですが、やはりバランスは悪い。

だから欲しかったんです。みんなに支持されるサービスやプロダクトが自然とわかる場所を。

これから1カ月、500社近い会員さんと準備をして、7月には各社のアップデートや求人情報、イベント情報がタイムラインに並ぶようにします。いいねした人はサービス上で通知が届くので、私は個人的に取材先のウォッチに使う予定です。

さらに将来的にはTHE BRIDGEの記事もこのタイムラインに統合します。国内のプロダクトやサービスの情報が1箇所で分かる、発見の場所みたいな感じです。

THE BRIDGEで描いていた新しいアイデアとそれを応援する人が繋がる、そういうプラットフォームになれるよう頑張ります。

とりあえず今月はみんなで素敵なサービスを掘り出すランキングイベントをやってみますので、ぜひ参加してみてください。

--

--

kigoyama

Takeshi Hirano — Blogger, CEO of THE BRIDGE, Inc. Former working at TechCrunch Japan, and Cnet Japan as a Japanese writer since 2009.