髭剃りとっても汚れてます

Hideaki Ise伊勢 秀昭
kirameki
Published in
3 min readJul 29, 2016
「銀のきらめき」で髭剃りの悪臭を除去

髭剃の刃は雑菌の巣

髭剃りの刃には皮膚とヒゲ、そして水分が残っていると瞬く間に、雑菌が繁殖します。そして、雑菌の栄養素がシェービングクリーム。

シェービングクリームはアルカリ性の場合が多いので、髭剃りを使った後よく流しておかないと、髭剃りは肌によくない雑菌の巣になります。

肌に雑菌を塗りつけている。

そして、その髭剃りをまた肌に当てるということは、雑菌を肌に塗りつけているということです。

本当にヒゲを剃るときにシェービングクリームが必要なのでしょうか?最近の電気シェバーはとても性能がよく、肌当たりが柔らかくて、肌を荒らさないようになっています。

パナソニックの新型ラムダッシュの衝撃

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV5A-K

とにかくよく剃れる5枚刃

別にラムダッシュの肩を持つわけではないのですが、6年前に買ったラムダッシュとは大違い。肌に優しくて、深ぞりもしっかりできるのです。使ってみるとその進化はっきりわかります。

以前ラムダッシュを買ったときも、まあ、感動しましたが、今回のは進化に驚きました。

何をどう直したら、こんなに変わるのか?電機メーカーさんてすごいですね。

これだったらシェービングクリーム要らない!

こんなによく剃れて、また肌がそんなに荒れなかったら、シェービングクリーム要らないですね。今回のラムダッシュは、刃のベースは黒なのでわかりませんが、前のラムダッシュは、ベースが金属だったのでカビがものすごく目立ちました。

洗っても、ブラシでこすってもなかなか落ちないのです。

刃の悪臭の原因は、黄色ブドウ球菌など

ヒゲを剃ったあとに、よく洗い流して、除菌すれば臭わないはず。もちろん私は「銀のきらめき」をスプレー!

銀イオンの力で黄色ブドウ球菌などの雑菌を除菌してくれるので、私のラムダッシュは本当に臭いません。

「銀のきらめき」で髭剃りあとをケアー

「銀のきらめきを髭剃りあとをスプレーすれば、肌を弱酸性に保ってくれます。シェーバーにも肌にも優しくて経済的な使い方です。

開発した本人が言うのも何なのですが、洗顔もソープ使わずにこれを、顔にスプレーするだけです。

中に入っている銀イオンバックのおかげで1年間使用できるので、コストのことを気にせずふんだんに使えます。

無臭で弱酸性なので、安心して肌に使えるのです。

洗顔は4年間、「銀のきらめき」だけで、洗顔を使ったことがありません。

銀のきらめきの詳細はこちらから→銀のきらめきホームページ

--

--

Hideaki Ise伊勢 秀昭
kirameki

オフィスライズ代表。潜在意識を活用した仕事方法、ダイエット法を提案。Office Rise,CEO