徳島から他県の子ども食堂へスダチを送ろう!

「すだちは買うもんじゃない。もらう/もいでくるもんじゃ」が合言葉の徳島。それくらい、すだちの栽培が盛んで、なんと全国シェアの98%を徳島県が占めているそうです。まさに不敗神話です。

さて、それだけすだちが豊富な「すだち県」徳島。それなら、そのすだちを、他県で活動している子ども食堂に送りつけてやるのはいかがでしょうか。

「徳島県民として、他県の子どもたちにも、すだちの素晴らしさをぜひ知ってもらいたい!」(阿波踊りを踊りながら)という方。ぜひすだちをご寄付いただけないでしょうか。

いただいたすだちは、受け取りを希望された他県の子ども食堂に配送いたします。子ども食堂への支援にもなるとともに、徳島県の、名産すだちの知名度アップにもなる企画です。


すだちのご寄付について

スダチをご提供いただける方。まずは以下までご連絡ください。
TEL: 070–5515–0692 
mail: ululu999@gmail.com(森)
 
量や場所によりますが、取りに伺わせていただくか、あるいは東新町までお持ちいただくか、ご相談させてください。


送料のご寄附について

すだちの他に、発送時の送料のご寄附も募っております。いただいたお金は「すだち発送プロジェクト」に使用させていただき、余った場合には、東新町での子ども食堂の活動に大切に使わせていただきます。ご入金先は以下です。何卒よろしくお願い申し上げます。
 
四国銀行 店番号306 普通 5135517 シキシマユウコ


すだち発送を希望される他県の子ども食堂様へ

以下まで、①郵便番号、②住所、③子ども食堂の名称 ④受取人のお名前 ⑤受取人のお電話番号、⑥活動ペースと大体の客数(例:毎週1回、毎回10〜20人の来場)を記載の上、以下までメールをお送りください。

ululu999@gmail.com(森)

#いまスダチの時 #徳島 #子ども食堂

Show your support

Clapping shows how much you appreciated 森哲平’s story.