ことでん「お買い物きっぷ」

年賀はがきにくじ番号が付いているのは、多くの日本在住者が知るところでしょう。本日1月14日、抽選と発表が行われました。

一方、ことでん(高松琴平電気鉄道)の「お買い物きっぷ」のくじ番号の当選発表(二期分の前期)が、明日2018年1月15日であることは、ことでん沿線の香川県民でも多くが知らないことでしょう。おそらくですが。

そもそも「お買い物きっぷ」とは。ことでんの任意の乗車駅を発着駅とし、瓦町駅との往復に用いることのできる切符です。今期の券面には、瓦町駅ビル「瓦町FLAG」の各店舗で使える買い物券・2,000円分が付いています。それで発売額は2,000円。

瓦町FLAG・7階のジュンク堂書店にしばしば用がある私。この切符を使えば、乗車料金実質無料。本を実際に手に取って選んで買う際など、とても助かっています。

切符・お買い物券・そして抽選券。一位よりも「ことちゃん(ことでんのマスコットイルカ)賞」が当たってほしいと思っています。ことちゃんグッズがもらえますので……。

この記事をお読みくださる「うどん県民」がどれほどいらっしゃるかわかりません。が、ここで「お買い物きっぷ」を初めて知ったという方がもしおいででしたら、この切符をご利用の上、瓦町へお出かけになってはいかがでしょう。私の抽選権当選率が下がる気がしますが。まあそれはそれとして。ことでんが今年ますます「飛躍」しますように。

Like what you read? Give コイツ 100兆ドラクマ a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.