メンバープロフィール

よろこぶや カンナ

こんにちは。 よろこぶやカンナです。私は自分の土俵が作りたいです。自分の土俵って?と疑問に思われることでしょう。こんな話があります。

関西で「伝説のドアマン」と呼ばれたロイヤルホテルのドアマンがいました。そのドアマンは、千人以上ものお客様が帰る時、マイクで運転手を呼び出し、スムーズに捌(さば)いていきます。それは顧客の顔を覚えていたからこそできる技だったんです。その伝説のドアマンは、まだ駆け出しのころ、部長にアドバイスをもらいました。

「上を上をと背伸びして管理職を夢見てもしょうがないよ。学歴で競っても勝てっこないし、ないものねだりしてもしょうがいない。それよりも君の土俵を作るべきだ。たとえば、お客様との心の結びつきにおいては誰にも負けないというようなね。お客様を誰よりも君のファンにする。ロイヤルホテルが君を手放したくないと思うほどの存在になるんだ」

いかがでしたか?なんとなしびれる話ですよね。

資格:NPO法人総合福祉カウンセリングセンター認定 上級心理カウンセラー、認定心理士、精神保健福祉士、一級建築士

特技:企画やデザインを考えること

Twitter
LINE BLOG

sally

イジメ相談、恋愛相談カウンセラー、見た目改善スペシャリストのsally

サリーです。
相談はイジメ全般、引きこもり、片思い、失恋、不倫、浮気、別れ、結婚、再婚、婚活、歳の差恋愛、性の悩みなどです。人には恥ずかしくて言えないような事も私に相談してみてください。もちろん秘密厳守です。
性の話などは特に友達にもなかなか相談できなかったりしますよね。夫婦のセックスレスや、相手との性の相性の不一致、特別な趣味などなどそれぞれ悩みはあるはず。誰にでも幸せになる権利はあります。幸せを掴むには自分を見つめ直す事、違う視点から物事を考え直す事が大切だったりします。自分ではまだわかってない事が実はたくさんあったりします。
それをスペシャリストに見つけてもらいましょう。
人は見た目を良く改善するだけで周囲から好感を持たれます。人は見た目が9割!と言われてるほど外見というのは重要になってきます。それは男性も女性も同じです。仕事、恋愛、友達、全ての人間関係において円滑にするには見た目が重要です。もちろん中身も大切ですがまずは見た目なのです。
自分では気づかない欠点、逆に魅力的な部分をスペシャリストの私に引き出してもらい人生変えてみませんか?
毎日がとても幸せ!と言える日が来るように私が心を込めてお手伝いいたします。

資格:NPO法人総合福祉カウンセリングセンター認定 上級心理カウンセラー、フードアナリスト4級、3級、2級、1級、講師資格、色彩技能パーソナルカラー検定1級

特技: 料理全般、色彩コーディネート、メイクアップ、恋愛相談、イジメ相談、見た目改善しどう、生活パターン改善指導、魅力アップ術指導、ベリーダンス、サルサ、フラメンコ

TSUBASA(つばさ)

希望と勇気の道しるべ、良い加減心理カウンセラーTSUBASAです。
私は自身の悩みから自分を責め続け、自分が信じられなくなるそのスパイラルで苦しんでいました。そんな時に心理学と瞑想に出会い、本当の自分を見付ける事ができました。

私の専門は瞑想を通して自己受容(マインドフルネス内観療法)していく「良い加減マインドフルネス瞑想」、悩みやイライラ、怒りを流し軽減させる「ブレインエネマ療法」です。
それとコミュニケーション不足の現代においてコミュニケーションの大切さをジョハリの窓や瞑想を通してお伝えしております。

人の悩みは十人十色色々あると思います。少しの勇気を持ちお話を聴かせていただけませんか?
一緒に考え学び幸せを見付けましょう。

資格:NPO法人総合福祉カウンセリングセンター認定 上級心理カウンセラー、日本免疫カウンセリング協会 上級専属心理カウンセラー・マインドフルネス瞑想インストラクター、日本プロカウンセリング協会、2級芸術心理カウンセラー

特技:瞑想、タッチケア、理学療法体幹体操

--

--

心ケア総合センター
心ケア総合センター/kokoro100

カウンセリングを学んだ生徒が、その仲間たちと一緒に心の健康予防・強化・回復を育むためのセミナー・勉強会・研修、心の相談に関する活動を行います。(私たちはNPO法人設立を目指しています)