ブロックチェーンはこの219兆米ドルの不動産市場をどのように破壊するのでしょうか。

Kozjin
KOZJINコジントークン
5 min readMar 12, 2019

不動産は誰もがよく知っている人気が高い伝統的な投資選択の一つで、比較的安定しており、長期にわたり高い利益をもたらしてくれます。不動産が都合の良い投資であるにもかかわらず、あなたのような一般の人々に、2017年には219兆米ドルの世界市場といわれ、2019年までにさらに増額するとみられている不動産市場への参入をためらわせる要因が未だに数多くあります。

人々に不動産市場への参入をためらわせるこれらの要因は何でしょうか。

情報共有に対する透明性の欠如

不動産データの有効性における透明性が欠如しています。情報に基づき投資判断を下すうえで極めて重要な不動産データは断片化し世界中に散らばっています。この情報が一元化されると、不動産データが改ざんされやすくなります。これに加え、不動産市場において正確性の欠如や非効率を引き起こし、取引に関わるそれぞれの利害関係者に影響を及ぼします。

高い参入障壁

不動産への投資費用はただでさえ高額で、参入する際の高い障壁は利害関係者に要求される高いクレジットスコア、高額の頭金など、ほかにも金融機関が定めた多くの融資条件によりさらに高さを増しています。これにより、実現可能で有利な投資を探している一般の 人々が不動産への投資目的で銀行から融資を受けることが難しくなります。

非流動資産

投資が高額であるがために、投資家 は投資した資産の非流動性が原因で自分のポートフォリオを多様化できません。その結果、投資家は少数の資産にのみ集中して適切なリスク評価を行わなければなりません。不動産への投資選択を決定するには時間をかけ慎重に検討するため、投資の好機を逃したりリスクが拡大したりすることもあります。概して、非流動資産は投資家にとって不便であると感じられるため、非流動資産が長期間高い利益をもたらすにもかかわらず、一般の人々や平均的な人々は他の投資選択肢を選んでしまうのです。

伝統的な不動産業界に向かう既存投資家を抑止する上記のような要因があるため、テクノロジーが介入しなければなりません。しかし、219兆米ドル市場のうち、テクノロジー主導のプラットフォームを通して行われる投資は1%未満です。これはこの市場にテクノロジーが関与する必要性可能性を示唆しています。

不動産用だけではないブロックチェーンプラットフォーム

伝統的な不動産とテクノロジーの隙間に適合するのは、この不動産市場におけるブロックチェーン技術の活用でしょう。ブロックチェーンを用いることで、データの分散化により透明性がもたらされます。これによりデータ改ざんの可能性を未然に防ぐことができます。

イーサリアムプラットフォーム上で、Kozjinは不動産資産と譲渡の管理のためのスマートコントラクトを使用します。これにより検証による手続きの要求または保留に対しそれぞれの応答が自動化されます。つまり、各スマートコントラクトはイニシエーターが作成した手続きを識別でき、イニシエーターの手続きの検証に必要な保留中の応答を実行できます。たとえば、プロパティトークンのトランザクションが成功すると、スマートコントラクトは前記受取人に財産の所有権を移転することができます。これにより当時者間の様々な形態の販売権を除外し、多くの時間と管理業務の手間を省くことができます。

迅速な支払いと安い手数料を実現

Kozjinは不動産上場のためのブロックチェーンプラットフォームであり、支払いサービスでもあります。Kozjinエコシステムの構築とはクイックエクスチェンジ、モバイル暗号ウォレット、実物のデビットカードです。

クイックエクスチェンジ

このクイックエクスチェンジとはその名の通りです。モバイルアプリ内でピアツーピア(P2P)暗号資産交換を提供するため、ビットコイン(BTC)、イーサリアム (ETH)、USDT、KOZ(Kozjinトークン)の買い手と売り手がそれぞれのトークンの交換を相互に行えるようにします。

クイックエクスチェンジには、アルトコイン上場を受け付けるデジタル通過の交換取引プラットフォームもあります。しかし、この取引プラットフォーム内では暗号資産または法定通貨の引出はできません。ユーザーは自分のアルトコインを上述した4種類の主要なトークンのいずれかに変換でき、 P2Pエクスチェンジを通して引き出すことができます。

クイックエクスチェンジにより不動産の利害関係者は所有するプロパティトークンやKOZトークンを希望する暗号資産に両替でき、迅速に引出せます。

Kozjinウォレットとデビットカード

Kozjinモバイルアプリはウォレットとデビットカードで構成されており、暗号資産を迅速に使用でき、ユーザーは投資取引や資産の移転が簡単にできます。そうすることで、国内取引であれば追加で100〜200米ドル、国際取引であれば最大3倍の取引手数料が簡単に嵩んでいく電信送金が必要なくなります。

スマートコントラクト

スマートコントラクトはプラットフォーム上にあるため、取引の遅れ、文書化、管理上の問題に費やされる膨大な時間を削減することもできます。契約コスト、履行コスト、コンプライアンスコストの削減に加えて、一方的な契約不履行も防止でき、両方の利害関係者を守ります。

Kozjinと共に、フィンテックサービスにより不動産業界を破壊するために私たちはここにいます。今日からwww.kozjin.io で私たちの旅を追いかけてください。

--

--