Kenko MC クローズアップレンズ NO.2

Nanaho
Lapislazuli
Published in
1 min readMar 17, 2017

ある日ふと気づきました
近くの物を撮る時、全然ピントが合わないのは
私のウデが未熟なのもあるかもしれないけど、もしかしてレンズが合ってないんじゃ!?←気づくの遅すぎ^^;

ネットで調べてみると、やっぱり近くの物を撮るのに適したレンズがあるみたい。
でも本格的なのはやっぱり高い・・・
初心者の自分にはなかなか手を出すには勇気がいる(使いこなす自信がない)

なのでオトンに相談。
そしたら後日、これを使いなさい!と買ってきてくれたのが
このkenko MC クローズアップレンズです

今あるレンズに取り付ければOK!という
とってもお手軽で便利なレンズです
初心者の私でも気軽に使うことができます
ただ、つけてることを忘れて撮影してしまう時があって
ああ、うっかり!なんてこともたまにあります
使ったら外す!確認大事。
でもこれで撮るのがより楽しくなりました。

--

--

Nanaho
Lapislazuli

Mediumはじめたばかりで、まだよく使い方をわかっていませんが、ちまちま趣味で撮った写真を投稿しています。(ブログ引越し中)