Kenko PRO1D プロテクター

Nanaho
Lapislazuli
Published in
1 min readMar 17, 2017

この前の記事で書いた、クローズアップレンズ
あれを取り外したときに、またまた気づきました…

あれ、なんかもう一個レンズにくっついてる…??

Google先生に聞いたら
プロテクターっていうレンズ保護用フィルターのようで、屋外撮影するときにつけておけば
キズやホコリを防いで守ってくれるという便利な代物!

でもコレ、私つけた記憶がない…いつからついてたんだぁ^^;

あ、でも買ったばかりの頃に父が
「Dfちょっとかして〜^^」
ってよく言ってたからその時につけられたのかもしれない^^;
今度会ったときに聞いてみるかな。

外で撮影するときは、こういうのあったほうがきっと良いんでしょうね
しかも最近までつけてるの気づかなかったっていう…つけてても違和感ない!
画質が下がっちゃったり?とかもなさそうですし^^
でも今度1回取り外して撮影も試してみようかな。

--

--

Nanaho
Lapislazuli

Mediumはじめたばかりで、まだよく使い方をわかっていませんが、ちまちま趣味で撮った写真を投稿しています。(ブログ引越し中)