(JP)earn力 最大3倍「Genesisボーナス」って?P2Eとエアドロが有利な販売中の「NFTドール」について

De:Lithe Last Memories
lastmemories
Published in
Mar 25, 2024

--

皆さん、こんにちは!マーケティング担当の大谷です。

Coincheck NFTで実施されているパブリックセールも終盤に差し掛かりました。この記事を読んでくださっている皆さんは、すでに購入されましたか?今回のパブリックセールは3月27日 22:00までですので、お見逃しなく!

さて、ここ3週間ほど、日本・海外のWeb3ギルドやコミュニティとAMAをさせていただきましたが、「その説明だと分かりやすいです!」と言っていただくことが多かったりして、まだまだパブリックセールで販売している「NFTドール」の希少性や価値の高さを、皆さんにご説明できていないような気がしています。

そこで、今回の記事では改めて現在販売中の「NFTドール」をご紹介したいと思います。特にタイトルにもある「Genesisボーナス」(旧名ボーナスレート)についてしっかりお伝えしたい!!

よろしくお付き合いください!

大事なポイントは2点!販売中の「NFTドール」でP2Eとエアドロが有利になります!

大事なことはすべて段落のタイトルに込めました。そうです。今回のパブリックセールで販売中の「NFTドール」のポイントは大きく2つ。P2Eとエアドロがいずれも、とても有利になるんです。詳しく以下でご説明します。

1)P2Eが有利になるのは「Genesisボーナス」が付く可能性があるから

本タイトルではいわゆる「Genesis NFT」というラインナップ自体は用意をしていないのですが、実は今回のパブリックセールで販売される「NFTドール」には「Genesis ボーナス」(旧名ボーナスレート)と呼ばれる数値補正が入ります。

このearn力の式における、一番右の要素です。

earn力(earnLv、GEEKBOX初期残高) =

この「Genesis ボーナス」の値は「通常」1倍(100%)固定なのですが、パブリックセールのガチャ形式の販売では、150%〜300%と上振れた数値のNFTドールが排出される可能性があります。

※ここでの「通常」は、リリース後にゲームプレイを通じて手に入るNFTドールをイメージしてください。

上記はこんな感じで約40%の確率で、ボーナスレート(=Genesisボーナス)の値は150%以上で上振れをします。

そして、実際のearn力の計算の事例を以下に示します。

NFTやトークン($GEEK)の入ったBOXのドロップ確率が上がる「earnLv」、トークン($GEEK)の入ったBOXを獲得できる「BOX残高」に及ぼす影響がとても大きいことが分かっていただけると思います。

「Genesisボーナス」の数値は、earnにめちゃくちゃ寄与します!引けた方は本当にラッキー!

ここまでの話を改めてしっかりと確認したい場合には、ぜひホワイトペーパーの該当ページをご覧ください。

ホワイトペーパー(NFTドールのレアリティとearnの関係):

https://de-lithe-last-memories-white-pap.gitbook.io/de-lithe-last-memories-white-paper-jp/bu-zu-zi-liao/nftdrunorearititoearnno

2)エアドロップが有利になるのは、エアドロポイントがマシマシの1,200ADPだから

この件については、Mediumのこちらの記事で詳しく紹介したので軽く触れる程度にしますが、エアドロップをより多く獲得するために必要なエアドロポイント(ADP)が、通常よりも多くもらえる設定になっているということなのです。

以下の表をご覧ください。

こんな具合に最低でも1,200ADPと、通常(ゲームリリース後に獲得できるNFTドール)の500ADPと比較して、大幅に多くのADPを獲得できるのです。レアリティの高いドールを引き当てれば、さらに多く獲得することも可能です。

確実に手に入るタイミングで、ぜひお手にとっていただきたい!

皆さんは2月22日に、Coincheck INOのプレスリリースが出たときのことを、覚えているでしょうか?

Coincheck INOにて『De:Lithe Last Memories ドールNFT(略称: ラスメモドールNFT)』のINOを実施

https://corporate.coincheck.com/press/r_Yi_1lk

そのリリースに、こんな記述があります。

発行するNFTの名称:De:Lithe Last Memories ドールNFT(略称:ラスメモドールNFT)当初発行個数:45,334個

「当初発行個数」って耳慣れない言葉ですよね。ガチャ形式主体で販売しようと決めた際、「さすがにここまで売れたらすごいぞ」という数を、用意する上限値として設定しました。

そんな背景があるゆえ、これだけの数をリリース前に販売しない可能性が十分にあります。売れ行き次第で調整しようとも考えています。(一応お伝えしておくと、状況を踏まえてBurnする予定です)

今回のCoincheck NFTでの購買状況を踏まえ、今後のセールの数を絞ることも考えています。

タイトルとNFTに興味を持ってくださっている皆さん。今回のパブリックセールは3月27日 22:00までで、現時点ではまだCoincheck NFTに在庫があります。

ADPマシマシでGenesisボーナスが付く可能性のある希少な「NFTドール」、ぜひぜひご検討ください!

--

--

De:Lithe Last Memories
lastmemories

Japanese web3 game from the creators involved in the hit anime. The original was a hit with 9 million users. Revamped system and scenario.