2020新卒内定式を開催しました

Shun Takagiwa / 高際 隼
LayerX-jp
Published in
3 min readOct 2, 2019

本日2019年10月2日、LayerX新入社員内定式を行いました!

左が田本 英輔さん、右が伊藤 工太郎さん

新卒入社第1号となる伊藤さん、田本さんはインターンとしてLayerXで働いており、すでにめちゃくちゃ活躍しています。

内定式では内定証書がCEO福島から直接手渡され、二人にメッセージが贈られました。

まずは内定おめでとうございます。会社として、両名とこの日を迎えられたことを嬉しく思います。

内定式の挨拶は前職時代でも何度もさせてもらっているのですが、毎年同じ話をしています。「社会人と学生」の違いの話です。今まで学生の皆さんが生きてきた世界は「決められた範囲で、答えのある世界で、テストで100点を取る」という世界でした。社会人は全くパラダイムが変わり、「範囲を自分で決めて、答えを自分で探して、1万点のテストにルールを書き換えることが評価される」世界に変わります。学生時代はカンニングしたり、先生にテストで何が出るかを聞くのは明確にズルでしたが、社会人は、仲間や専門家の知恵を借り、顧客が何を求めているかを聞くことが逆に推奨される行為になります。テストの点数は100点が上限ではなく、選び方や戦い方で1万点にも100万点にもなる世界です。

数多くある選択肢の中であえてベンチャー、それもどシードのベンチャーを選んでくれたので、せっかくならば、そういった社会人の新しい世界の常識を乗りこなし、世の中に価値を大きく出せる人材になっていただければと思います。

福島も述べているように、数多くの選択肢がある中からLayerXを選んでくれて、社員一同本当に嬉しく思います。後から振り返ってもこの選択をしてよかったと思えるよう、一緒に頑張っていこうね。

LayerXは絶賛採用強化中です!ぜひ、以下の求人一覧からご応募ください!一緒に世の中を変えていきましょう!

--

--